元「King & Prince」(キンプリ)の岩橋玄樹さんが、ソロになって初のアルバム「How To Love」を、2022年8月10日に発売する。

2018年にパニック障害の治療に専念するため活動を休止。その後復帰がかなわず21年3月30日にグループを脱退、同時にジャニーズ事務所を退所していた。

「ダンス楽しみ」

キンプリ脱退から3か月余りがたった21年7月、岩橋さんは突然、公式サイトとツイッターをスタート。9月にはTikTokアカウントも開設された。久しぶりに元気なその姿を見られたファンは、喜んだ。

同年9月には高級ブランド「GUCCI」の100周年記念展、11月に「イブ・サン・ローラン・ボーテ」のイベント出席と、芸能人としての活動を徐々に再開させていく。

12月には初のシングルCDを発売し、音楽活動も復活。12月23日、24日にはソロとして初のイベントを、ファンクラブ会員限定で行っていた。

2022年に入ると、5月22日に2枚目のシングルCDを発売。ラジオやテレビの番組にコメント出演を果たしていた。5月8日には、東京ドームでプロ野球の始球式を行った。

そして、8月にソロアルバムを発売だ。ファンクラブ限定盤は、ソロ初披露パフォーマンスを収録したDVD付き。なお7月15日から、全国各地を巡ってのファンクラブツアーを開催する。

ファンは、心待ちにしていた「歌って踊る岩橋玄樹」が見られるとあって、待ちきれない様子。ツイッター上では、「ダンス楽しみ」「ダンスしている岩橋くん見られるの嬉しい」と喜びを爆発させていた。