「2月中旬のことです。竹内さんは出演映画の番宣で、藤原竜也さん(38)とともに占いバラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)の収録(3月3日放送)にのぞみました。そこで前代未聞の“ハプニング”が起こったんです」(芸能関係者)

現在放送中の連ドラ『君と世界が終わる日に』(日本テレビ系)で主演を務める竹内涼真(27)。3月5日公開の映画『太陽は動かない』にも藤原と出演するなど、竹内はいまやオファーが絶えない人気俳優となった。そんな彼が出演した《スゴ腕占い師が、街で突然占いを持ちかける“占い突撃番組”》の収録中のこと――。

「竹内さんを占ったのは、番組でも人気の星ひとみさん。巫女の家系に生まれたという星さんは、東洋占星術をもとに統計学や人間学、心理学などの要素から作り上げた、完全オリジナル占術『天星術』の開祖で、当たると評判です。竹内さんは星さんのことを以前からよく知っていて、今回の収録を特に楽しみにしていたそうです」(前出・芸能関係者)

実は事前に番組側は、占い師の方々には恋愛などプライベートに深く踏み込む内容には過度に触れないようお願いしていたという。

「ところが、収録がスタートし、占いが次々と当たってテンションが上がった竹内さんが、逆に自らの恋愛について“ガチな相談話”をしだしたため、いったん収録を止めたそうなんです。しかし、竹内さん本人が今の恋愛について『どうしても占ってほしい!』とスタッフさんにお願いして、改めて占ってもらったそうなんです」 (前出・芸能関係者)

竹内といえば、昨年5月に女優・モデルの三吉彩花(24)との交際が報じられている。

「2人仲よく買い物したり、ドライブする姿や、2人で竹内さんのマンションに入っていく姿が目撃されていました。竹内さんは昨春に女優の吉谷彩子さん(29)と破局。その直後から、彼のマンションへ頻繁に通う三吉さんの姿が目撃されるようになったそうです」(スポーツ紙記者)



■「結婚決断すべきタイミングか教えて!」

すでに交際が約1年となる2人。最初の出会いは4年前のイベント『Seventeen夏の学園祭』だった。2人手をつないでランウェイに登場すると、会場からは黄色い声が上がっていた。ファッション誌関係者は言う。

「竹内さんは大の筋トレ好きで、そのストイックさで有名。サウナ好きでも知られています。三吉さんもヨガや筋トレ、サウナが好きで意気投合。竹内さんから猛アプローチして、吉谷さんと別れた昨春から付き合うようになったそうです。

竹内さんは親しい仲間にはすでに彼女を紹介しているそうです。2人が休みの日は、ほとんど竹内さんの自宅で過ごしているといいます。彼の運転でスーパー巡りをして食材の買い出しをしたりしていると聞きました」

そんな竹内が、どうしても占い師に相談したかった「恋愛の悩み」とは――。

「コロナ禍もあり、交際相手が結婚をリアルに考えるようになったそうで、『今、結婚を決断すべきタイミングか否か教えてください』といった内容を真面目に相談していたそうです。竹内さんの事務所は、彼の突然の告白に戸惑っていたそうですが……」(前出・芸能関係者)

撮影現場での今回の“ハプニング”についてフジテレビ広報宣伝部に聞いたが――

「制作の詳細に関してはお答えしておりません」

と答えるのみだった。

確かに最近、2人には“次のステップ”に向かうかのような報道が出ている。2月中旬、東京都内の高級住宅地のマンションから、引っ越しをする三吉の姿が『フライデー』3月5日号で報じられていたのだ。彼女の冷蔵庫、洗濯機、衣装ケースなどが夜遅くまで運び出されていた。

「三吉さんは1月下旬にも、不動産業者とおぼしき男性に連れられて都内のマンションを下見する姿が目撃されています。新居を探していたのは間違いないでしょう。“2人一緒に暮らす部屋”として考えていたのかもしれません」(前出・スポーツ紙記者)



■竹内の理想の結婚相手は「怒ってくれる人」

今年5月に、初挑戦となるミュージカル『セブンティーン・アゲイン』の主演舞台に立つ竹内。昨年11月末の会見では、「35歳」の役柄を演じることにちなみ、取材陣から8年後の未来を聞かれて、「もしかしたら結婚しているかもしれない。子供がいるかもしれない……」とリアルに予想していた。三吉との関係が急展開しているのだろうか。

竹内は'17年9月のイベントでは理想の結婚相手についてこう語っていた。

《ちゃんと怒ってくれる人。割と男の人って自由だったり、自分がやりたいことがはっきりしていると思うんですけど、たまにちゃんと怒ってくれないと。なんでも「いいよいいよ」じゃなくて、たまにビシッと怒ってくれる人がいい》

テレビ局関係者はこう語る。

「彼は5人家族で、仕事のことから恋愛のことまで、隠し事をせず、なんでも言い合える仲だとか。自分の実家が理想の家族だそうです。一緒にいて全然気を使わず素になれる場所が家族だという考えは、ずっと変わっていません。そのため、恋人についても親が納得してくれるかがいちばん大事だそうです。結婚となれば、そのハードルはより高くなるでしょうね……」

竹内が番組収録をいったん中断させてまで、恋愛相談したことを三吉が知ったとき、果たして彼女は竹内を“ちゃんと怒る”のか、それとも――。

「女性自身」2021年3月16日号 掲載