Snow Man、SixTONESだけじゃない! いま若手の人気がすごいんです。東西ジャニーズJr.は群雄割拠の状態。そんな勢いのある東西ジャニーズJr.グループのメンバーに聞きました! ほかのメンバーを調味料に例えるならどんなお味?

〈TOKYO〉

【Travis Japan】回答したのは、宮近海斗

’12年7月結成。ジャニーズJr.内でも屈指のダンスの実力を誇るグループ。初期メンバーは、世界的な振付師トラヴィス・ペイン氏のレッスンを受けたことも!

キャッチコピー:「7人無限脚!」この7人でならどんな壁でも恐れずに乗り越えていけると思います。パフォーマンスと絆を武器に「燕頷虎頭(えんがんこけい)」で突き進みたい!

■宮近海斗(23)=醤油 顔が濃いと言われるので(笑)。それと、メンバーが僕の意見を取り入れてくれることが多いので、1滴でも強い香りがする醤油で!

■松田元太(22)=ケチャップ ポップでフルーティかつ、調理法や種類で味がガラッと変わるところが、セクシーさとコミカルさを併せ持つ元太に似ていると思います。

■川島如恵留(26)=塩 グループを客観的に見て常にバランスを取ってくれる人です。頭がよくてしっかりしているので僕もしっかり“しお”うと思わせてくれます(笑)。

■中村海人(24)=七味 誰も思いつかないアイデアを生み出す、グループのスパイスのような存在です。ひと振りでピリッとうま味を引き出してくれます。

■七五三掛龍也(25)=みりん グループに甘い雰囲気を生み出してくれる存在です。ファンのみなさんはもちろん、メンバーもよくキュンとさせられてます(笑)。

■吉澤閑也(25)=コショウ 主張が強いわけではないけれど、周りを引き立てたり香りで楽しませたりしてくれるところが、閑也の優しい人柄やたまに毒舌なところと重なります。

■松倉海斗(23)=マヨネーズ 自分の個性を大事にしていて、独自の空気感を出すのが上手。主張の強さでグループをおいしくしてくれる! そしてケチャップとの相性も◎。

今後の目標:日本全国、そして世界でもライブや舞台といったパフォーマンスをしたい。支えてくれるファンのみなさんと一緒にいろいろな景色を見にいきたいです!



【7 MEN 侍】回答したのは、中村嶺亜

’18年4月29日結成。故・ジャニー喜多川さんが考案したグループ名の由来は映画『七人の侍』から。歌とダンスだけでなく、バンドやスケボーまでこなす。

キャッチコピー:「異担侍(いたんじ)」ジャニーズのなかでも「異色」な存在を「担当」している「侍」という意味です!

■中村嶺亜(24)=塩 冷めているところがあるから(笑)。いろいろな物事に対して、基本的に塩対応なんですよね。

■矢花黎(20)=キャロライナ・リーパー とにかくすべてにおいて「ヤバい」存在なので、世界一辛い唐辛子です(笑)。

■本高克樹(22)=醤油 理由は顔ですね。彼はグループイチの醤油顔なんです!

■菅田琳寧(22)=フルーツジャム フルーツはもちろん、甘いものが大好きだから!

■佐々木大光(18)=わさび たった一瞬でも、破壊力やインパクトがモンスター級です。

■今野大輝(21)=砂糖 彼は、砂糖のように甘い声の持ち主です。

今後の目標:日本武道館で、僕たちのファンである「痺愛(ひめ)」のみなさんと一緒にライブをすること!



〈KANSAI〉

【なにわ男子】回答したのは、大橋和也

’18年10月6日結成。当時、関西ジャニーズJr.では約4年ぶりのグループ誕生として大きな話題となった。現在、全国ネットのレギュラー番組が放送中!

キャッチコピー:「キラキラあり、笑いあり、個性爆発!」なにわのアイドルなにわ男子です(笑)。

■大橋和也(23)=塩 塩が人間の体の働きを助けるように、僕もファンのみんなを守りたい! それに少なすぎず多すぎず、ちょうどいい量にしないといけないし(笑)。

■長尾謙杜(18)=オリーブオイル カルパッチョとか、オシャレな名前の料理によく使われてるから! 謙杜はグループのオシャレ番長なんです。

■道枝駿佑(18)=パセリ かけるだけで見た目が華やかになって映える、重要な存在だから、まさにみっちー!

■西畑大吾(24)=白だし いろいろな素材の味をまとめてくれる白だしみたいに、グループのまとめ役だから。

■大西流星(19)=黒砂糖 誰に聞いても砂糖のイメージがピッタリって言うと思う。でもりゅうちぇは小悪魔なところがあるから、独特の風味がある黒砂糖!

■高橋恭平(21)=バルサミコ酢 そのままドレッシングとしても使えるし、煮詰めれば甘味が増してソースにもなる。変幻自在なところが恭平っぽい!

■藤原丈一郎(25)=胡椒 丈くんは顔がうるさいってよく言われているので(笑)。パンチが利いてるところが似てると思う!

今後の目標:この地球、そして宇宙にいるみんなを笑顔&幸せにできる、ヒーローみたいなグループになりたいです!



【Aぇ!group】回答したのは、小島健

’19年2月18日結成。グループ名は関ジャニ∞の横山裕と大倉忠義が発案し、故・ジャニー喜多川さんが命名。コンサートではハイレベルなコントを披露することも。

キャッチコピー:「関西発の誰にもまねできないグループ」僕たちは関西ジャニーズJr.のなかでも、ちょっと異質なタイプの6人が集まってできたグループなんです。でも、この6人だからこその化学反応で、どんなことでもやり通します!

■小島健(21)=醤油 僕はグループのリーダーなので、調味料のリーダー的存在の醤油です! 卵かけご飯も大好きですし。醤油のような男になれるように頑張ります!

■佐野晶哉(19)=タバスコ(R) ハマった人は抜け出せないタバスコのように、佐野のバラエティでの暴走っぷりはクセになると思います! 最年少ですがスパイシーな暴走少年です(笑)。

■草間リチャード敬太(25)=ケチャップ アメリカンな印象だけど、日本の食卓に欠かせないケチャップのようにエキゾチックな見た目とはんなり京都人の中身を併せ持っています。ちなみに英語はしゃべれません(笑)。

■末澤誠也(26)=マヨネーズ 声が高い、最年長だけど背はいちばん低いなど、印象に残る特徴をたくさん持っているのがマヨネーズみたいだと思います!

■正門良規(24)=油 正門はすごく優しいので、どんな料理をするときにも使われる油のように、誰にでもどこにでもなじむことができる人です。

■福本大晴(21)=食塩 単体でも何かと掛け合わせてもおいしい食塩のように、グループでの存在感だけでなく、頭のよさやギャグのセンスを生かした個人戦も得意です。

今後の目標:いただいたお仕事にはすべて全力かつ体当たりで向かっていきます! いつかはデビューして5大ドームツアーを実現したいです。

「女性自身」2021年5月11日・18日合併号 掲載