「海が大好きなんですよ。デビューするまでは、毎年のように行ってましたね」

そう話すのは、月9ドラマ『Night Doctor』(フジテレビ系・月曜21時〜)で若手医師・深澤新役を熱演している、King&Prince岸優太(25)。

ビーチボールや水鉄砲など、夏の海を連想させるアイテムが、とてもよく似合う岸。実際、子どものころから、夏には海水浴に出かけることが多かったという。

「Jr.時代は、神宮寺(勇太)と一緒に出かけることが多かったかな。海で遊んだあと生しらす丼を食べて、温泉に入って帰るっていうのが、僕たちの定番コースでした」

しかし最近は、海水浴以外にも興味を持っている過ごし方があるようでーー。

「キャンプにすごく憧れてます。キャンプ好きの(国分)太一さんにおすすめの場所も教えてもらったので、メンバーと一緒に行けたらいいですね。僕が特製のラーメンを作って、みんなに振る舞いたいと思ってます」

そんな岸の今年の夏は、『Night Doctor』の撮影がメインとなりそう。初の月9出演にして初の医師役という、岸にとっては初めてずくめの現場となっている。

「まさか自分が月9に出られるなんて思わなかったので、しばらくはドッキリだと思ってました。オンエアされてようやく確信に変わりましたけど(笑)。撮影中は緊迫したシーンも多くて、口から心臓が飛び出そうになりながらも頑張ってます(笑)」