相葉雅紀(40)主演ドラマ『今日からヒットマン』(テレビ朝日系)に出演中の勝村政信(60)。共演するSnow Manの深澤辰哉(31)や山本舞香(26)とのエピソードをたびたびX(旧Twitter)に投稿しファンを喜ばせているが、ある投稿が波紋を呼んでいる。

注目されているのは、勝村が12月4日までに投稿したこの内容。

《後輩くんが暴れ姫さまとLINEもつなげてくれて》

スポーツ紙記者は言う。

「勝村さんはこれまでにも深澤を“後輩くん”、山本を“暴れ姫”というあだ名で呼び、撮影現場でのエピソードを投稿しています。今回の投稿は、深澤さんが仲介となり、山本さんと勝村さんがLINEの連絡先を交換したということでしょう」

共演者同士、LINEを交換することはおかしなことではない。しかし、この投稿は深澤のファンを中心に炎上してしまい、SNS上には次のような声が。

《ふっかと山本舞香ちゃんがLINEで繋がってるとか知りたくないんだけど 勝村さんもXでわざわざ教えてくれなくていいし 交換するだろうな。と思いながらもみないフリしてるのに。》 《勝村って人もそういうヲタが不安になることをわざわざここでポストしなくていいこと言わなくてイイヨ》 《推しが女優やタレントとLINE交換したの知りたくないファンもいるんだから他の事務所の俳優さんがそれを呟くのはやめてあげて…》 《深澤くんのLINE事情知りたくなかったのに》

いっぽう、深澤と山本の仲の良い様子を窺い知ることができて、喜ぶファンも。

《山本舞香さんとお友達なんてめっちゃ良かったじゃん。ふっか良かったじゃーーーーーん。勝村さんとのご縁も大事にね》 《深澤さんと舞香ちゃんLINE繋がってる情報で昨日からずっとニヤニヤしてる うれしい!!》 《私はどこがどう言おうと勝村さんが大好きだし仲良くなり受け入れてくださった事に心から感謝しています》

ファンに配慮したのか、勝村はすでに投稿を削除。しかし、ファンには複雑な思いが残ってしまったようだ。