6月11日の深夜に生放送されたラジオ番組『高橋文哉のオールナイトニッポンX』に芸人のやす子(25)がゲスト出演した。

同番組のパーソナリティを務める高橋文哉(23)とやす子は、バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画「ゴチになります」のレギュラーメンバーとして現在共演中。二人は同企画の裏話なども繰り広げ、番組を盛り上げた。

番組の後半でやす子はリスナーから寄せられた「今、会いたい有名人の方はいますか?」という質問に対し、少し考えこんでからこう答えた。

「ジャルジャルさんのYouTubeを毎日観ていて、めちゃくちゃ好きなんです。けど、一回フジ(テレビ)の廊下ですれ違ったことぐらいしかなくて。雲の上の存在すぎて、『会いたいけど、会いたくない』みたいな感じですね」

多忙な日々を送るやす子だが、ジャルジャルの動画は欠かさずチェックするほど好きなのだという。

昨年9月、やす子はテレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』内の動画で、「入れ替わってみたい芸人ランキング」を発表。その際にも第3位でジャルジャルの名前を挙げていた。

動画内でやす子はジャルジャルについて、「やりたいことをやっている風に自分からは見えて、かつネタを作り続けているのがすごいし、インプットの量が半端じゃない。『その発想なかったな!』ってネタを毎日アップしていて、そのアイデアを拾う瞬間を感じてみたい」と語っている。

ジャルジャルのYouTubeには過去に川島海荷(30)や松本穂香(27)、のん(30)など女性ゲストも数多く出演し、コントに挑戦している。様々な場面で“ジャルジャル愛”をアピールし続けるやす子も、いつか彼らとコントで共演する日が来るかもしれない。