【ポップな心霊論】「最近見つけた意外な心霊スポット」

【ポップな心霊論】「最近見つけた意外な心霊スポット」

その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の“霊がよく見える”ピン芸人・シークエンスはやとも(27)。『ポップな心霊論』は、彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

【最近見つけた意外な心霊スポット】

幽霊って、生前の楽しい思い出がある場所にとどまりやすいんです。だから、遊園地とか映画館とか、意外な場所が心霊スポットだったりします。そして最近、新しく見つけたのがパチンコ店。パチンコ番組に呼んでもらってから、プライベートでも何度か行ったんですけど、かなり幽霊が集まりやすい場所だと思います。

みんな無心で打ってるので、生きてるか死んでるか、ちょっと見分けはつきづらいんですけどね。人がいるのにまったく動いてない台が結構あって。そういうときは、たいてい幽霊が座っています。たぶん、ギャンブルって中毒性があるから、死んでからも打ちたくて仕方がないんでしょうね。

それで、ふと思ったことがあって。パチンコ店を中心に活動してるアイドルさんっているじゃないですか。仕事でたまに会うんですけど、よくないものがついてる人が多いんですよね。でも、あんなにたくさん幽霊がいる場所に出入りしてたら、そりゃ何かついてもおかしくないなって納得しました。

それにしても、どうにか幽霊にパチンコを打たせてあげられないですかね? 僕がトイレ行ってる間、代わりに打っててもらいたいんですけど(笑)。

【お知らせ】 はやともさんへのファンレター・心霊相談は、 〒112-8011 東京都文京区音羽1-16-6 光文社・女性自身編集部「ポップな心霊論」係まで!


関連記事

女性自身の他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索