2021年、F1では待望の日本人ドライバーである角田裕毅がアルファタウリ・ホンダからデビューを果たす。レッドブルは、“ビッグ”になったレッドブル・エナジードリンクと“ビッグ”なルーキー角田のデビューを記念して、アルファタウリの公式アイテムが当たるキャンペーンを実施する。

 2月1日よりレッドブル・エナジードリンクは、250mlサイズ缶の希望小売価格を241円から190円(共に税別)に値下げするなど、大幅な価格改定を実施。ビッグサイズのレッドブル・エナジードリンクをよりお手頃な価格で楽しめるようになった。

 そして2月2日からは、後味爽やかなライムの新フレーバー『レッドブル・エナジードリンク グリーンエディション』が全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストアなどで数量限定販売される。これに合わせレッドブルは、『レッドブル Big Size Big Rookie キャンペーン』と題されたキャンペーンを2月2日から3月1日まで実施すると発表した。

 このキャンペーンは、レッドブル・エナジードリンク各種を購入したレシートを撮影し、それをレッドブルのLINE公式アカウントに送信することで期間中何度でも応募できる。なお、レシートの有効期間は3月1日23時59分までとなっているが、応募自体は3月2日23時59分まで可能だ。

 全販売店共通賞品の目玉となるのが、5名に当たる角田裕毅サイン入りのバッグパック。こちらは『レッドブル・エナジードリンク グリーンエディション』の購入レシートのみが対象となり、6缶購入で応募ができる。以下、3缶購入で応募可能なA賞は、Tシャツ、スマホケース、マフラーがそれぞれ100名に当たり、2缶購入で応募可能なB賞は、折りたたみ傘、ノート、フラッグがそれぞれ300名に当たることとなっている。

 また対象店舗でレッドブルを購入すれば、来店特典としてアルファタウリ・ホンダのオフィシャルロゴステッカーが先着順でゲットできる。

 そして販売店限定の商品としては、角田裕毅サイン入りチームジャージが当たる『イトーヨーカドー賞』、角田裕毅サイン入りキャップが当たる『ドン・キホーテ賞』、角田裕毅サイン入りパーカーが当たる『NewDays/NewDays KIOSK/アズナス/アンスリー賞』がある。それぞれ6缶購入で応募可能となり、5名が当選する。

 さらにレッドブルは2月2日から2月8日にかけて、Twitterと連動したオープンキャンペーンを実施する。Twitterでレッドブルモータースポーツの公式アカウント(@redbullmotorjapan)をフォローし、角田への応援メッセージを『#ビッグルーキー』『#レッドブル』を付けて投稿すると、そのメッセージが角田の応援フラッグに入ることとなる。そしてメッセージを投稿したユーザーの中から1名に、フラッグを角田に直接手渡す権利が与えられる。

 なお、上記キャンペーンの詳しい応募方法など詳細については、レッドブル公式サイトのキャンペーンページ(https://www.redbull.com/jp-ja/bigsize-bigrookie-cp)をご確認いただきたい。