マナーにうるさい人は「理論上注げないお酒」がこちら

酒席マナーにうるさい人にとっては「理論上注げない」お酒になる......?こんなツイートが2018年11月28日に投稿され、話題になっている。

理論上注ぐことのできない酒 pic.twitter.com/2Bo2uF4rlz
- 留々家 (@ruru_ie) 2018年11月28日

今回投稿されたこちらの画像。ビールのラベルが貼られた徳利が写っているのだが、どういうことだろう。実は、ビールを注ぐ時と徳利で注ぐ時の「マナー」がそれぞれあるらしい。ビールを注ぐ時は「ラベルの部分を下に向けてはならない」ともいわれ、徳利については「注ぎ口を上に向けて反対側から注ぐ」マナーが一部で存在するらしいことがネット上で話題になった。

つまり、これらのマナーを考慮する場合だと、イラストのような徳利は理論上注ぐことが出来なくなってしまうのだ。つまりこれ、うるさいマナー問題をネタにしたジョークイラストなのだ。

このツイートには、こんな反響が。

注ぎ口とラベルが上を向こうと反発し合い無限の回転エネルギーが抽出される奴。
- ELC (@ELC_ft) 2018年11月29日

徳利は注口から注いではいけない!
......が! それだと銘柄が下になってしまう!
- ツェーモ@残機2 (@kuro_and_tyemo) 2018年11月29日

ビールなんで徳利ぐらいすぐ飲めるから注ぐ必要なし!
直飲み!解決!上司にはそのまま渡せばオッケー!
- モラトリアム (@moratoriam114) 2018年11月29日

やたらマナーに厳しい人がいたらこの画像を見せてどういう反応をするか見てみたい気もする。(ライター:長谷川オルタ)

画像はイメージ


関連記事

おすすめ情報

Jタウンネットの他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

地域選択

記事検索