マヨネーズのグラビアが無駄にかっこいい ネット爆笑のシュール写真、撮影者のこだわりは...

マヨネーズは美しい――。そんなツイートが2019年2 月15日に投稿され、注目を集めている。

「美しい」がテーマの一枚。以下画像は@sunphoto12029さんのツイートより

投稿者のおすん(@sunphoto12029)さんは、「あぁ...マヨネーズ...君はなんて美しいんだ...」とのツイートとともに、上の写真のような3枚の写真を投稿。ごく普通のマヨネーズボトルがモデルとなり、フォトジェニックな仕上がりになっている。

なんでマヨネーズ?と思わずツッコミを入れたくなってしまうが、ネット上では「肩のラインがキレイですね」「この曲線美がたまらない」との声が上がり、マヨネーズが見せた新たな一面に心を奪われた人も多いようすだ。

「美しい」「かっこいい」「綺麗」をイメージ

「かっこいい」をイメージ

Jタウンネット編集部が18日、おすんさんにどうしてマヨネーズの写真を撮ろうと思ったのか聞いてみたところ、

「被写体を探している時にたまたま見かけた」

と説明。たまたま見つけたマヨネーズに強く惹かれるところがあったようだ。

そのほか、マヨネーズをモデルにした写真が少なかったことも理由の一つだという。そりゃそうだ、という気もしないでもないが。

趣味で写真を撮っているというおすんさん。投稿された3枚の写真には、それぞれ「美しい」「かっこいい」「綺麗」をイメージした撮影テーマを設け、マヨネーズの新たな魅力を引き出した。

「綺麗」をイメージ

それにしても、投稿された写真を改めて眺めてみると、次第にマヨネーズが人のようにも思えてくるから不思議だ。ちなみにおすんさん、ネット上でのあまりの反響を受けてか、

「今日からマヨグラフィーって名乗ろうかな...」

とも呟いていた。


関連記事

おすすめ情報

Jタウンネットの他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索