クロネコヤマトのロゴ、ずっと「ブタ」だと思ってた! 子供時代の「勘違い」描いたマンガに共感集まる

大人なら誰でもわかるロゴマークも、子供にはこんな風に見えている――!? そんなテーマを描いた漫画が、いまツイッターで話題になっている。

子供の頃はこう見えてた pic.twitter.com/78riBT2x9P
- フナカワ (@funakawana) 2019年4月16日

こちらはツイッターでさまざまな漫画を投稿しているフナカワ(@funakawana)さんの作品だ。子供の頃を振り返る形で、

「今は正しく見えるものが全く別モノに見えてました」

とのエピソードを紹介している。

「ブタだと思ってました...」

以下画像はフナカワ(@funakawana)さんのツイートより

親猫が子猫をくわえた「クロネコヤマト」のロゴマーク。しかし、子供の頃はこれが一匹のブタに見えていたというフナカワさん。

「クロネコヤマトなのにブタじゃんと思ってました...」

たしかに、筆者も子供の頃、似たように見えていた記憶が思い出される。

別のモノに見えていたのはこれだけでなく、カルビーの「ポテトチップス」のキャラクターも。

town20190419161259.jpg

「口部分が鼻、タスキが口だと思ってました」

言われてみると、そうとしか見えなくなってしまうから不思議だ。改めて、上の左のコマのキャラを薄目で見てみるとちょっと怖い...。

「なんでこんな風に見えてたのかな〜」

と当時の見え方に疑問を思いながらも、

「でももしかしたら今でも勘違いして見てるものあるだろうな〜」

と締めくくった。

この作品にはこんな反響も。

ヤマトめっっっっちゃ共感です!
なんなら今でも油断するとブタだと思っちゃいます。その度に「違う。これはネコだ。」と言い聞かせてる。
- あり (@ringo_naruto_) 2019年4月16日

カルビーのやつ!めっちゃわかりますすすすす!わたしもそうでした!!!
- TomokaYamagishi (@Tomoka_ymgs) 2019年4月16日

多くの共感の声が相次ぎ、どうやら子供の頃に勘違いしていた人は案外多いようだ。なかには、

クロネコヤマトこれ見るまで豚だと思ってた...
- とめと (@oppai_tometo) 2019年4月17日

との声も。

意外にも勘違いが続出していたイラストたち。これ以外にもまだまだありそうだ。

town20190419161317.jpg


関連記事

おすすめ情報

Jタウンネットの他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索