レモン果汁100%! 無印良品「すっぱいゼリー」はガチで涙目になるほどすっぱい

無印良品から販売されている「すっぱいゼリー シチリアレモン」がツイッター上で話題になっている。

商品パッケージ

パッケージと商品名を見る限り、話題になるような要素が見当たらない。ただ、オシャレな無印良品から出ている可愛いひとくちゼリーといった印象しか抱かない。商品の説明を見ても、そこまで変わった記述はない。

しかし、一口食べてみると、あまりの「すっぱさ」に編集部は阿鼻叫喚となった。

「甘さを抑えたすっぱさが特徴です」

このゼリーを見つけたのは、S編集長だ。ツイッターで話題だから食べてみてとのこと。ツイッター上でこのゼリーについて調べると、

「ついてこれねぇ奴は全員置いていくという気概が感じられる最高」
「酸っぱいもの好きのわたしには、この上ない情報」

といった反響が寄せられている。

酸っぱいもの好きの賞賛を浴びるゼリーなら安心。そう思い、外出中だった別の記者に購入をお願いした。

こうして編集部にやってきたが、悪意を持って筆者にえげつないものを押し付けるS編集長のイチオシの品。警戒心は解かない。

ゼリーの容器

とは言っても、なにもおかしいところはない容器の半分ほど食べた。

見上げながら潤んだ瞳はダイアモンドだった――あまりの酸っぱさに机をたたいて「あかん、あかん...」と暴れた。

S編集長の嘲笑うかのような笑顔。目の前をぐるぐるとさせながらもその一瞬だけが脳裏に焼き付いた。

「だったら、あなたも食べてみてください」酸っぱいもの好きだという編集長に渡した。仕返しを恐れて自らのフィールドで勝負するとは姑息。悔しさを滲ませた。

ところが「あっ、すっぺえな」と意外にもヒット。こうなると編集部で押し付け合いが始まり、若手2人は酸味に屈服し、ベテランM記者だけが耐えた。

ここまで参ってしまったのも一気に半分も食べてしまったからで、少しずつ食べていけば非常においしいゼリーだ。

パッケージ

果汁100%とは恐れ入る。果糖ぶどう糖液糖も入っているが、それを感じさせない強烈な酸味の火の玉ストレート。相当な酸っぱいもの好きにはたまらない一品だろう。

不思議なもので2個目を食べるとしたが慣れたせいか、酸っぱさを味わうのが楽しくなってくる。

冷やせばさらに美味しいだろう。食べ方さえ間違えなければ、誰でも楽しく食べられそうだ。


関連記事

おすすめ情報

Jタウンネットの他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索