ペットボトルのお茶を掴んだハズなのに「ある物」と間違えてしまった――。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

まぁ、間違ったわな。 pic.twitter.com/VFBS3g6igs
- Ge (@Ge_ru_72_64_) November 22, 2019

こちらはツイッターユーザーのGe(@Ge_ru_72_64_)さんの2019年11月22日の投稿だ。写真には、車のドリンクホルダーにすっぽりと入った醤油のボトル。なんでも、急いでいた朝に冷蔵庫にあったペットボトルのお茶を掴んだと思ったら、間違って醤油のボトルを持ってきてしまったんだとか。

そんな事態に気づいたのは夕方のこと。お茶を飲もうとキャップを捻った時に、上のフタが縦に開いたことで間違いが発覚したそうだ。うっかり飲んでしまうことがなかったのは不幸中の幸いだろうか。

醤油といえば瓶タイプがおなじみだが、最近は鮮度を保つためのボトルタイプも多く販売されている。しかもその外観はペットボトル飲料にそっくり。夕方まで気付かれずドリンクホルダーに居座り続けられたのもうなずける。それにしても、見事なジャストフィット具合に笑えてしまう...。

Ge(@Ge_ru_72_64_)さんのツイートより

このツイートには、こんな反応が。

「なんでそうなったんwwwwww」
「よくわからんけど元気出たw」
「美味しそうな醤油!!!!!」

なかなかシュールな光景に笑いが起きる一方で、醤油が美味しそうに見えるという驚きの声もあった。

食卓を飛び越えて車内に持ち出された醤油。そんな醤油が誰よりも驚いていることだろう。(ライター:Met)