シリーズ読者投稿〜忘れられない「あの人」と〜 投稿者:aiさん(兵庫県・30代女性)

その日aiさんが家族旅行で止まった旅館の客室には、掘りごたつが設置されていた。

まだ幼い息子が落ちたら危ないと思い、彼女がコッソリ夫に注意を促したところ......。

家族旅行で訪れた温泉旅館で(画像はイメージ)

<aiさんの体験談>

10年以上前のことですが、1歳の息子を連れて温泉旅行へ行ったときの話です。

旅館に着き、お部屋に入るとそこには「掘りごたつ」がありました。

「危ないね」と夫と話していると...

「掘りごたつかぁ、チビちゃん落ちちゃうと危ないね」と夫にコソッと言いました。気を付けなきゃ! と思ったからです。

その後、温泉に入り、食事の部屋に行くとその部屋も掘りごたつ。

でも、その中には大きなクッションがビッシリと敷き詰められているのです!

部屋の掘りごたつも...(画像はイメージ)

私が「え?」という顔をしていたのでしょう。担当のスタッフの方が言いました。

「こうすればお子様も安心! バッチリです!」

私たちはクスッと吹き出して、ニコニコになりました。

何度も感謝して客室に戻ると、そちらの堀後たちもクッションで埋めてありました。

本当に素敵な方だと思いました。

皆さんの体験談、聞かせて!

Jタウンネットでは読者の皆さんの体験談をいろんなテーマで募集中。

誰かに伝えたい「ありがとう」「ごめんなさい」、旅先であったいい話、受けた「神対応」や親切自慢、新社会人時代に助けられたこと......などなど、誰かに話したい、心温まる思い出を教えてください!

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(500文字程度〜)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)