シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Kさん(東京都・40代女性)

Kさんはその日、5歳の息子と福島へ向かう新幹線に乗った。

チケットは自由席。それでも座れると思っていたのだが......。

福島へ向かう新幹線で(画像はイメージ)

<Kさんの体験談>

5歳の息子と大宮から福島まで、新幹線の自由席で移動したときの話です。

前の新幹線は空いていたので座れると思っていたのですが、乗り込んだ便は満席の放送が流れるくらい埋まっていました。

息子の横に座っていた男性が...

3列シートの真ん中がひとつ空いていたので、息子だけ座らせて私は後方に立つことに。

少しすると1人の男性が「ここ座ってください」と声をかけてきました。息子を座らせた席の隣、窓際の席を使っていた人でした。

その人が立つことになってしまうのでお断りしたのですが、「いいから」ということでありがたく座らせてもらうことに。

福島で降りますの、でと伝えるとその方も同じだからと言われました。

新幹線の自由席で譲ってもらうことがあることに驚き、感情があふれるくらい嬉しかったです。

新幹線の自由席で(画像はイメージ)

相手の方は30代くらいだと思います。

その人のおかげで息子も楽しく過ごせました。

今でも思い出すと胸があたたかくなります。

その人が見てくれたら改めて感謝を伝えられるかなと思って投稿しました。

あの時はありがとうございました。

皆さんの体験談、聞かせて!

Jタウンネットでは読者の皆さんの体験談をいろんなテーマで募集中。

誰かに伝えたい「ありがとう」「ごめんなさい」、旅先であったいい話、受けた「神対応」や親切自慢、新社会人時代に助けられたこと......などなど、誰かに話したい、心温まる思い出を教えてください!

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(500文字程度〜)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)