私達は着陸までずーっと我慢をしていました――。40代女性のT枝さん(仮名)から、飛行機内で不愉快な思いをしたという体験談がJタウンネット編集部宛に届いた。

離陸から10分ほど経った時のこと。前方から強烈な悪臭が漂い、彼女の鼻を襲った。

「とにかく『うっ』と吐きそうになるくらい強烈なニオイでした」(T枝さん)

そのニオイって何?それは、どこからやってきたのだろう。

前席には男女のグループが座っていて、雑誌をバタバタと扇いでいたという。

彼らも、ニオイに苦しんでいたのだろうか?

「犯人は彼だったんです」

台湾から宮城へ飛行機で向かっていた時のクサすぎる、忘れられない思い出があります。

当時、娘2人と私の3人で一番後方の席に並んで座っていました。

一つ前の座席には、30代くらいの男性と女性の乗客が3人。数列前にはその男性のご両親もいました。

空を飛び始めて10分ほどすると、凄く嫌なニオイがしました。

とにかく「うっ」と吐きそうになるくらい強烈なニオイでした。

前方を見ると...(画像はイメージ)

すると前方の乗客も雑誌でバタバタ扇ぐので、もう一個の前に座っている方がニオイを出していると思ったんです。

しばらくすると異臭はおさまりました......。

しかし、です。すぐにまた、異臭がしました。前の席を見ると、乗客の男性が話をしながら

「ブッ!」

とおしりをあげてオナラをしたんです!

......。また同じニオイでした......。

犯人は彼だったんです。

でも、隣に座っている身内の男性も女性も、何も言わず大声で話しています。

当の本人はまた雑誌を扇ぎ、私の子どもはクサくて吐きそうになるし、私も吐きそうで交代でトイレに行く始末です。

CAを呼ぶと...

40分経ってもオナラをし続けるので我慢出来ずCAを呼び内容を伝えると

「確かにクサいですね...」

と苦笑い。

それから2時間程経ち、私と娘も我慢出来ずハンカチで扇ぎました。

その行為を男性は気に食わなかったようで文句を言われ、座席の隙間から何度か写真を撮られました。

最低な行為ですよね。

彼女は悪いことをしていないのに......(画像はイメージ)

満席だったので席も代われず......。私達は着陸までずーっと我慢をしていました。

間もなく着陸です。

やっとやっと、この嫌な空間から解放されると思い、前席の男女が出てしばらくしてから私達は飛行機を降りました。

飛行機を降りてからゆっくりし、1時間程経ってから電車に乗りました。

ふと隣を見ると......。彼らとその家族も同じ電車でした。

「は!?」と心の中で叫び、子供達と車両を移りました。

嫌な人、会いたくない人には会ってしまうと言いますが、まさにこれか......と。今でも強烈に鼻と頭に彼らが記憶されています。

「のりもの」で出会った「迷惑な隣の席の人」いませんか?

新幹線や電車などの公共交通機関に乗車した時、イラっと、モヤっとしたことがある人はいるだろうか。そんな体験談をJタウンネットでは募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッターのダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(どんなことにイラッとしたのかなど、500文字程度〜)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。