ある猫を捉えた写真が、カップヌードルのCMにぴったりだとツイッターで話題になっている。

おんなじ顔だ(画像は@necobokkoさん提供)

こちらはツイッターユーザーのさとう (@necobokko)さんが2021年10月5日に投稿した写真。映っているのは、蓋の裏にネコのイラストが描かれたカップヌードルと、それとそっくりな表情をしたニャンコの姿。

こちらのニャンコは、ブリティッシュロングヘアのぼんちゃん(1歳10ヶ月・オス)。

飼い主のさとうさんによると、カップヌードルの蓋がネコちゃんの柄にリニューアルしてから初めて食べた記念に写真を撮ろうと思っていたところ、ちょうどぼんちゃんがやってきたそうだ。

「クンクンと匂いを嗅いでいるところを何枚か撮影したのですが、そのうちの一枚が蓋とシンクロしているようで......。偶然撮れた一枚です」(さとうさん)

ツイートには、こんな反応が。

「コマーシャルにつかえそうだね。ナイスショット」
「今回のモデルやったの?」
「2倍可愛い〜宇宙一」

ぼんちゃんのキラキラでまんまるのお目目とペロンと出された舌が反則級に可愛くてとても癒された。

本当にモデルなのかというくらいカップヌードルの蓋の猫ちゃんにそっくりで尊い...。カップヌードルを狙っているようにも見えるのがまたキュートで、一枚で何度でも楽しめる写真だ。

(ライター:meme)