「鶏ささみを茹でたのがバレたようで台所にやって来ました」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

ムキムキだ(画像は@harepiyopiyoさん提供)

こちらはツイッターユーザーのぴよりん (@harepiyopiyo)さんが2021年10月5日に投稿した写真。映っているのは、キッチンにやって来たポメラニアンの姿。毛並みのせいか、立ち方のせいなのか、なんだかマッチョ風に見える。

しかも、鶏ささみというタンパク質が豊富で筋肉をつけたいときにぴったりな食材を茹でているときに登場したらしい。心までマッチョなのか......?

こちらのワンちゃんは、ポメラニアンのポチくん(7歳・オス)。

飼い主のぴよりんさんによると、最近、普段のカリカリの餌に少しだけ鶏ささみをほぐして混ぜているそう。話題の写真は、ポチくん用の鶏ささみを茹でているときのものだとか。

マッチョに見えるワケは

マッチョ風に見えるのは、冬に向けて毛を伸ばし始めたからだ、とぴよりんさんは語る。

「毛が伸びてきて、肩の辺りが強そうになってきました。2本足で立って食べ物をおねだりする時に、マッチョな感じに見えたりします」(ぴよりんさん)

なるほど、立派な三角筋に見えていた部分は、実際にはフワッフワというわけか......。

ちなみに、腹毛はおしっこの跳ね返りがあるため常に短くしているらしい。たまに腹筋風にカットしたりもしていて、仰向け寝をしていてもマッチョに見えることがあるのだとか。

ツイートには、こんな反応が。

「タンパク質(ささみ)に目がない意識高いワンちゃん」
「何回みてもムキムキなワンコにしか見えへん」
「めちゃめちゃ強そう」

勢いのある二足歩行にシックスパック、がっしりした肩と厚い胸板がまさにマッチョの風格で思わず笑ってしまった。何度見ても筋肉ムキムキのマッチョポメにしか見えない。強そうなポチくん、貫禄があってとっても格好いい...。

(ライター:meme)