「いい感じの葉っぱキープしてた」

そんなコメントとともに投稿されたワンコの写真が、ツイッターで話題になっている。

ぎゅっ(画像は@chino_h1102さん提供)

こちらはツイッターユーザーの「ペキニーズのチノ」(@chino_h1102)さんが2022年7月22日に投稿した写真。

ペチャッとした鼻がカワイイ白いワンコが、大きな葉っぱを大事そうに握っている。

この子は、ペキニーズのチノちゃん(2歳・メス)。葉っぱが好きなんだろうか?

飼い主の@chino_h1102さんにこの写真を撮影したときの話を聞いた。

お散歩中にゲット!

@chino_h1102さんによると、話題の写真はお散歩中に撮影したもの。風で葉っぱが舞っていて、その一つをチノちゃんが見事キャッチした時のショットだそう。

チノちゃんは風のある日はたまに、そんな「ひとり遊び」を始めるのだとか。

大好きなのは今回キープしていたような大きめの葉っぱや、松ぼっくり。お散歩中に見つけると、しばらくの間写真のように抱え込むという。

ちなみにその後、この葉っぱはどうしたのだろう。@chino_h1102に聞いてみると、

「そのうち葉っぱを食べ始めたりするので頃合いを見て『はい おしまい!』と飼い主に回収されました」

とのことだった。

ぎゅっと葉っぱをキープするチノちゃんの姿に、ツイッターではこんな反応が。

「大切なものゲット出来たね〜」
「好みの葉っぱがあるんですね〜」
「かわいい顔」

よっぽど葉っぱが気に入ったのか、おててでしっかり抑えて、「絶対誰にも取られたくない」という顔をしているチノちゃん。なんて健気で可愛らしいんだ......。

でも、食べるとよくないから「ぎゅっ」とするだけにしておこうね!

(ライター:meme)