服と帽子置いといたら「自分」が発生してたことあるぞ

そんなつぶやきと共に1枚の写真がX上に投稿され、多くのユーザーを驚かせた。

こいつは...(画像提供:鯵坂もっちょ(@motcho_tw)さん)

こちらはXユーザーの鯵坂もっちょ(@motcho_tw)さんが2024年1月11日に紹介した画像。ホテルの清掃で持参したぬいぐるみたちがきちんと並べられていたという、他のユーザーの体験談に反応する形で投稿したものだ。

2019年、新婚旅行でエジプトを堪能していた鯵坂さん。宿泊していたナイル川クルーズ船内の客室に帰ってきたところ――ベッドに「自分」が座っていたという。

「自分」が着ている服や帽子は間違いなく鯵坂さんのものだそう。まるで鯵坂さんを待っていたかのように堂々とした佇まいだ......。

23年1月13日、Jタウンネット記者の取材に応じた鯵坂さんによると、部屋に服を脱ぎ散らかして放置していたところ、こうなっていたんだとか。中にはバスタオルが詰まっていたそう。スタッフの遊び心ということだろう。

「部屋に帰ってきてみた瞬間『誰かいる!』と驚きました。自分の服と帽子で作ってあるのがわかると妻と爆笑し、写真を撮りました。タイムラインを見ているとエジプトで同じような経験をした方も多くいらっしゃるのでもしかしたらエジプトでは盛んな文化なのかもしれません」

と鯵坂さんは振り返る。

この写真に、Xユーザーからは

「明かりつけたらビビり倒すわこんなんw」
「これはクリエイティブwwwちょっと楽しんでる気配もありますね」
「遊びすぎだろwww」

といった声が寄せられている。(ライター:Met)