「見て
うちのドライヤー」

そんな言葉とともにX上に投稿されたのは、とある少女漫画のファンにはたまらないドライヤーだった。

これはもしかして...!?(画像提供:カンガルーのハッチ(超合金デロリアン)(@kinniklove42)さん)

こちらは2024年6月8日、千葉県在住の「カンガルーのハッチ」(@kinniklove42)さんが投稿した写真。

金色のボディに白い羽。赤いノズルやピンク色の持ち手......。

これ、あれじゃん! 「カードキャプターさくら」で主人公・さくらが使う封印の杖じゃん! こ、ここから風が出るってコト!?

思わず「風よ、戒めの鎖となれ!」と叫びたくなるドライヤーにXユーザーは大はしゃぎ。15万を超えるいいね(13日昼時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「え!最高じゃんかよ!」
「すげええええええええ さくらやん!!!!!」
「私の中の内なる女児が大騒ぎする」

「8年使ってますが...」

11日にJタウンネット記者の取材に応じた投稿者「カンガルーのハッチ」さんによると、ドライヤーは8年ほど前、カードキャプターさくらが好きな娘のために購入したもの。

「8年使ってますが壊れることもなく現役です」(カンガルーのハッチさん)

投稿日である8日には、洗った犬を乾かすために使われていたそうだ。

長い間現役のドライヤー

ちなみに、封印の杖モデルのドライヤーを販売していたのは、アニメやゲーム作品とコラボしたアパレルや雑貨の通販サイト「SuperGroupies」。

既に販売は終了しているものの、サイトには商品ページが残っており、そこにはこんなキャッチコピーが書かれていた。

「美しく輝く髪へと導く、とっておきの魔法をあなたに...
契約のもと、さくらが命じる〜契約解除(レリーズ)〜」