あまりにも、可愛すぎる......。

0歳児のそんな行動が、X上で多くのユーザーを癒している。

皆さんにもさっそくほっこりして頂こう。

かしこい〜!(画像はかたんちゃん(@0shi4ka_ktn)さん提供、以下同)

カーテンをちょっとだけ開けて、眩しい日の光を浴びる赤ちゃん。爽やかな朝の空気を感じる1枚だ。

こちらは2024年6月10日、Xユーザーのかたんちゃん(@0shi4ka_ktn)さんが投稿した画像。添えられていたのは、次の呟きだった。

「カメラの履歴みてたら、わたしの抱き枕使って寝てる息子と人知れず起きてカーテン開けて日光浴びてる息子写ってて癒された」

1人きりの時に太陽光を浴び、親の抱き枕を使う赤ちゃん......。それってかなり、愛おしすぎるのでは......?

「意識高すぎます」「可愛すぎて泣いた」

13日、Jタウンネット記者が投稿者のかたんちゃんさんに話を聞いたところ、映っているのは生後9か月の息子。

かたんちゃんさんは10日、ミルクの準備をしながら見守りカメラの履歴を確認していたところ、日光浴中や抱き枕を抱きしめる様子が保存されているのを見つけたという。

抱き枕をギュッ! ママのにおいがするのかな?
「何時頃起きたのかなぁと確認していたらカーテンをあけたり枕を使ったりしていて思わず笑ってしまいました。
他にも扉近くに行って人が来るのを待っているような画像も履歴にあって、どれを見ても可愛いなと思いました」(かたんちゃんさん)

9か月で、もうそんなにいろんなことをしているなんて、考えるだけで尊くて涙腺が緩んでしまう。なんて可愛いんだ......。

お利口でラブリーな赤ちゃんの行動には、X上ではこんな声が。

「なんかかわいすぎてちょっと泣いた」
「か、かわいいいい お母さんの匂いがして安心したのかなぁ尊い... 日光浴までして意識高すぎます」
「俺より健康生活してやがる...」
「きっと本人はすぐ忘れちゃうだろうけど、こんなちっちゃいながらに何かを感じて自分で動いてるって考えると胸がぎゅっとなる」
「なんか自立してる!!」
「カーテン開けれるのすごい 癒される〜」

寄せられた「いいね」も15万件を超え(17日夕時点)、大きな話題となった。こうした反響を受け、かたんちゃんさんは

「幸せな気分になったなどコメントいただけたので、幸せな気分をお裾分けできて良かったです」

とコメントした。