11月22日(火)の『家事ヤロウ!!!』では、ゲストに佐藤栞さんを迎え、冬のパン祭り2022総決算を放送しました。

2022年に流行ったパン&トーストレシピ5連発!その中から、出演者全員が「美味しい!」と絶賛、SNSで大バズリした韓国発の「ワンパントースト」を作ってみました。

ワンパントーストとは、その名の通り、フライパン1つで作れるんです。忙しい日の朝食にもってこいですね♪

ワンパントーストの作り方

【材料】

・卵:2個
・食パン(6枚切り):1枚
・マヨネーズ:大さじ1
・ハム:1枚
・スライスチーズ:1枚

放送ではチェダーチーズを使っていましたが、ノーマルのスライスチーズで作っています。

【作り方】

1)  卵をしっかりと溶きほぐします。

2) 食パン、ハム、スライスチーズを半分にカットします。

3) 弱火に熱したフライパンに、マヨネーズを入れ、薄く広げます。

油の代わりにマヨネーズを入れることで、味付けもされて一石二鳥ですね!

4) フライパンを弱火に熱し、卵を流し入れます。カットした食パンを入れたら、卵が焼ける前にひっくり返し、両面に染みこませます。

5) パンからはみ出た卵ごとフライ返しで裏返します。

心配な場合は、両側からフライ返しを入れて両手でひっくり返しましょう。

6) 半分にカットしたチーズとハムを交互に片側のパンに乗せます。

7) はみ出た卵を内側に折りたたんだら、パンを縦に重ねて完成です。

熱でチーズがトロ〜ッとしてきました。

完成!

これはおいしいに決まってますね!さっそくいただきま〜す!!

一口食べてみると、ふわトロで美味しい〜♡

油の代わりのマヨネーズのコクと周りをコーティングしている卵で濃厚な味わいがたまりません!病みつきになりそう〜。

今回は、スライスチーズとハムで作りましたが、ベーコンやトマトを入れても美味しいと思います。

より韓国風にしたければ、反対側にいちごジャムをぬると良いんですって。意外な組み合わせですが、『甘じょっぱい』バージョンも食べてみたくなりました♪

写真・文/azuazu