渋滞ストレスどう発散? 車内で熱唱したい曲No.1はB’zに決定!

渋滞ストレスどう発散? 車内で熱唱したい曲No.1はB’zに決定!

ソニー損害保険株式会社(ソニー損保)は、「お盆の帰省に関する調査(2019年)」をインターネット上でリサーチ、その結果を発表しました。そのなかで「エンタメランキング」項目も発表されましたので紹介します。

男女ともに綾瀬はるかさんの人気が高かった

 ソニー損保が2019年6月20〜24日の5日間、自家用車を所有して自分で運転をする20代〜50代で、「今年のお盆に帰省する予定がある」男女に対し「お盆の帰省に関する調査」をインターネットリサーチで実施し、1000名の有効回答を得ました。

こんな車内なら渋滞していてもストレスは感じないかもしれませんが・・・こんな車内なら渋滞していてもストレスは感じないかもしれませんが・・・

●渋滞ストレス発散で熱唱したい曲1位は、B’zの「ultra soul」

 全回答者1000名に、渋滞中のストレスを発散するためにクルマで熱唱したい曲を聞いたところ、1位は「ultra soul(B’z)」(43件)、2位は同率で「Runner(爆風スランプ)」「リンダリンダ(THE BLUE HEARTS)」(ともに14件)となりました。

 4位は「Lemon(米津玄師)」(12件)、以下5位「紅(X JAPAN)」(10件)、6位「ガッツだぜ!!(ウルフルズ)」(8件)、7位「TSUNAMI(サザンオールスターズ)」(7件)です。

 8位は同票で「TRAIN-TRAIN(THE BLUE HEARTS)」、「YAH YAH YAH(CHAGE and ASKA)」、「睡蓮花(湘南乃風)」、「負けないで(ZARD)」(6件)の4曲が入りました。

●「理想のカーナビ音声」は、ガッキーをおさえて綾瀬はるかさんが1位

 渋滞中に癒される「理想のカーナビ音声」を聞いたところ、1位「綾瀬はるかさん」(30件)、2位「新垣結衣さん」(20件)、3位「森本レオさん」「福山雅治さん」(ともに17件)となりました。

 4位は「広瀬すずさん」(11件)、5位は「有村架純さん」(10件)、6位は「壇蜜さん」(8件)でした。

 7位は同票で「中村倫也さん」「土屋太鳳さん」「日高のり子さん」「北川景子さん」「明石家さんまさん」(7件)になりました。

●地元で会いたい「理想の幼なじみ」も綾瀬はるかさんが1位
 
 全回答者1000名に、帰省先で会えるとうれしい「理想の幼なじみ」のイメージに合う芸能人を聞いたところ、男性回答では、1位「綾瀬はるかさん」(13件)、2位「新垣結衣さん」(12件)、3位「有村架純さん」(11件)となりました。
 
 また、女性回答では、1位「綾瀬はるかさん」(12件)、2位「松坂桃李さん」(10件)、3位「向井理さん」「新垣結衣さん」「石原さとみさん」(ともに9件)となりました。綾瀬はるかさんが、男女どちらからも「理想の幼なじみ」1位に選ばれました。

●実家があったらうれしい都道府県はダントツで「北海道」

 全回答者1000名に、実家があったらうれしいと思う都道府県を聞いたところ、1位は「北海道」(162件)、2位は「沖縄県」(149件)、3位は「東京都」(94件)となりました。

 選んだ理由を聞いたところ、1位の「北海道」については「食べ物がおいしいから」「自然が豊かだから」といった理由が多く挙げられました。

 2位の「沖縄県」については「海がきれいだから」「のんびりできそうだから」、3位の「東京都」については「都会だから」「Uターンラッシュに巻き込まれないから」との回答が多くみられました。


関連記事

くるまのニュースの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索