エンゼルスの大谷翔平選手が、メジャーでは104年ぶりとなる偉業「2桁勝利&2桁本塁打」を達成。多くのファンから注目を集めています。

大谷翔平選手が104年ぶり偉業を達成

 2022年8月9日(現地時間)、米大リーグ・エンゼルス所属の大谷翔平選手がアスレチック戦に2番・投手で先発出場し、メジャーでは自身初の今季10勝目をマークしたと報じられました。

 これにより、大谷選手は「2桁勝利&2桁本塁打」を達成。この記録は、メジャーでは1918年にベーブ・ルース選手が記録して以来104年ぶりだといいます。

 同試合で、大谷選手は打者としても活躍しました。25号本塁打を7回表に放ち、メジャーでは通算118本塁打に到達したと報じられ、SNSでも話題沸騰。

 偉業達成直後、ツイッターの日本のトレンドは「#大谷翔平」や「ベーブ・ルース」、「オオタニサン」など、彼一色に染まっています。

※ ※ ※

 世界が注目する大谷選手ですが、自動車業界でも話題を巻き起こしています。

 2022年8月4日、大谷選手はある自動車ブランド(メーカー)のアンバサダー(ブランドパートナー)に就任。

 就任した背景については、大谷選手の夢を追いかけ挑み続ける姿勢と、そのブランドの「“夢を追いかける人のためのブランドであり続ける”というミッション」が合致したことが理由であると、就任時に説明されています。

 なお大谷選手が自動車メーカーのアンバサダーに就任にするのは世界で初めてだといいます。

 それではここでクイズです。

 大谷選手がアンバサダーに就任したブランドとは、次のうちどれでしょうか。

【1】メルセデス・ベンツ

【2】フェラーリ

【3】ポルシェ

【4】BMW

※ ※ ※

 正解は【3】の「ポルシェ」(ポルシェジャパン)です。

「ポルシェ ドライビングアスリート」に就任した大谷選手は、今後ポルシェを象徴する存在として、オフィシャルWEBサイト・ソーシャルメディア、店舗・屋内外広告などに順次登場する予定とアナウンスされています。