「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんが、YouTubeチャンネル「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」にコラボ出演した動画のなかで、愛車のポルシェを乗り換えることを告白しています。

オリラジ藤森さん、ポルシェとの別れを告白

「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんが、「チョコレートプラネット」長田さんと「パンサー」向井さんのYouTubeチャンネル「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」にコラボ出演。

「【藤森慎吾さんとコラボ旅 #1】オリラジと和解!? 高級ブランド車レクサスで信州サウナ旅」と題した動画内で、購入したばかりのポルシェを手放したことを公表しました。

 自身のYouTubeチャンネル(藤森慎吾のYouTubeチャンネル)のスタッフに中古のメルセデス・ベンツ「Cクラス」をプレゼントしたり、傑作バイクとして知られるホンダ「CB400F」やカワサキ「Z650」を購入したりなど、乗り物には思い入れのある藤森さん。

 今回のコラボでは、レクサスの販売店から最新の「RX450hL」を提供してもらい、前述の3人でドライブすることに。

 目的地は長野県。そこそこ遠出となるのを知らなかった向井さん、思わず「2時間半かかるやないか」「何本撮るんだよ!」とツッコみます。

 とはいえドライブが始まると、皆さん「フカフカ」「良いマンションのロビーにある座り心地」とレクサスの車内を絶賛。その快適さに思わず会話も弾みます。

 そして高速を走行中、長田さんが「慎吾さんは今ポルシェでしょ?」と質問。

 すると藤森さんは、ちょっと困った様子で「そうなんだけど……乗り換えるんですよ」と告白しました。

 思ってもいなかった発言に驚く長田さんと向井さん。藤森さんによれば「シンプルにちょっと合わなかった……」「スポーツカー、そんなに得意じゃなかった」そうです。

 1年満たずのお別れとなりましたが、話しているときにはなんとも残念そうな表情を浮かべていました。

 その後はお互いのNSC同期メンバーについてトークをしつつ、途中のサービスエリアなどで買い食い。長野までの道のりを楽しんでいたようです。

 3人の仲の良さがうかがえる動画に、視聴者からは「ほんと毎回癒される」「この雰囲気見るのが生き甲斐」「平和で最高の3人だ」などといったコメントが多数見受けられます。

※ ※ ※

 藤森さんは、自身のYouTubeチャンネルに2020年に投稿した動画のなかで、これまでの愛車を振り返っています。

 それによると、トヨタ「FJクルーザー」などの国産車から、クライスラー「300C」といった輸入車まで10台程乗り換えており、なかでものポルシェのSUV「マカン」が気に入っていたようで、一度「マカンS」を保有し乗り換えた後、より上位グレードの「マカンGTS」を買い戻したこともあったそうです。

 また直近2022年には、新車価格(税込)で1654万円のポルシェのオープンカー「911カレラカブリオレ」購入を報告。納車直後の様子は自身のYouTubeチャンネルに投稿されているほか、愛車とともにテレビ番組にも出演しています。