ホンダのインド法人は、2023年6月6日(現地時間)本日、新型ミッドサイズSUVの「エレベート」を世界初公開します。現時点で分かっていることをまとめます。

「新たなグローバルモデルとして開発」

 ホンダのインド法人が、2023年6月6日正午(現地時間)に新型ミッドサイズSUV「エレベート」の世界初公開を予定しています。どのようなモデルなのでしょうか。

 新型エレベートについてホンダは次のように説明しています。

「世界中で旺盛なSUV需要に対応するため、ホンダの新たなグローバルモデルとして開発しました。新型エレベートは、人々のライフスタイル要件を取り入れています」

 そして1月9日と6月1日にはティザー画像を公開。

 1月の画像は、比較的コンパクトに見えるボディと四角く厚みのあるフロントフェイス、そしてその上端に横長のシャープなランプが点灯しており、中央にはフロントの大部分を占める大きなグリルがあることなど、デザインの一部が判明していました。

 5月の画像は、リアのエンブレム周りのほか、リア上部のシルエットも映し出され、かなり末広がりなボディであることがうかがえます。また、直上から見たデザインも判明しています。

※ ※ ※

 新型エレベートは“グローバルモデル”とされていますが、最初に導入されるのはインド市場になるようです。

 日本では、新型エレベートらしきテスト車両が目撃されているものの、導入は発表されていません。本日や今後の発表に期待したいところです。