登録者数400万人超のYouTuberコンビ・水溜りボンドのカンタさんが個人チャンネルを更新し、テスラ「モデルY」を購入し、納車するまでの様子を公開しました。

登録者数400万人超YouTuberが「テスラ」を購入!

 登録者数400万人超のYouTuberコンビ・水溜りボンドのカンタさんが個人チャンネルを2024年5月28日に更新し、テスラの電動SUV「モデルY」の試乗から納車までの様子を公開しました。

 動画冒頭でカンタさんは、「人生で初めてですね『テスラを購入しよう』と考えておりまして」「クルマに正直興味なかったんですけど、このクルマだなと思ったクルマがありまして」と話し、都内のテスラディーラーへと向かいます。

 カンタさんが気になっているクルマというのが、EV(電気自動車)専門メーカーであるテスラの「モデルY」です。

 モデルYは、2022年に登場したミッドサイズSUV。テスラの主力モデルである、5人乗りセダン型EV「モデル3」のプラットフォームをベースに開発されました。

 モデルYは広々とした室内空間に加え、ルーフがオールガラス仕様となっており、より開放さの感じられる空間になっているほか、最大2100リットルと広大な荷室も特徴的で、リアだけでなくボンネット部分も収納スペースとなっています。

 車両価格(消費税込み)は、最新モデルで533万7000円からと案内されています。

 動画ではカンタさんがモデルYを試乗する場面も映し出されており、「視界いいですね」「慣れそうすぐに」と話すなど好感触の様子。

 その後機能面などもチェックしていき、トランクを確認する場面では「広いっすね」「めっちゃ入りますね」など荷室の広さに驚く姿もありました。

 それからカンタさんはモデルYの購入を決め、動画では納車当日を迎えます。

 カンタさんが購入したのは黒のボディカラーで、室内は白のカラーを選択。

 実車との対面に「いやすごいっすね」「うわかっこよ」と興奮する様子を見せていました。

 動画の最後にカンタさんは「9年間YouTubeをやらせていただいたんですけど初めてです。こんな大人になったんだなというか、身が引き締まる思いというか。

 もっとカッコいい男になろうと思いました」と熱い想いを語り、動画を締めくくりました。

 動画を見たユーザーからは「まって、カッコよすぎるやろーー!」「近未来的!」「黒に白内装めっちゃカッコいいです!」といった声、またカンタさんを応援していたファンからは「カンタくん、ついにテスラ購入…!」「本当におめでとうございます!」などの祝福の声も寄せられていました。