ながらケアでメリハリボディに!?「部分痩せ器具」2選

アラフォーともなると、体型の崩れを気にしている人が多いのではないでしょうか。とはいうものの、「面倒なエクササイズはつづかない」という声をよく耳にします。

そんな人には、「ながらケア」ができるアイテムがピッタリです。

アンチエイジングアドバイザーの筆者が、アラフォー女性におすすめの手軽に部分痩せ効果が期待できる器具を2つご紹介します。

■家事や腹筋をしながら腹部にアプローチしたい人に

スレンダートーン コア/オークローンマーケティング

スレンダートーン コア/オークローンマーケティング

スピードスケートの金メダリスト清水宏保氏のCMでもおなじみのEMS機器「スレンダートーン」の2019年最新モデルです。毎日腹部に巻くだけで、効果的に腹筋を鍛えることができます。

EMSとは、「Electrical Muscle Stimulation」の略で、電気刺激を与え筋肉運動を促して筋肉を鍛えるテクノロジーです。痛みや苦痛を伴わないので継続しやすく、深部のインナーマッスルも鍛えることができます。

中央部分のコントローラーを充電してとり付けるタイプです。そのため、コードレスで使用することができるうえ、手放しで使用することができます。家事や育児、仕事をしながら使用することができるのが最大の魅力です。

筋トレ効果が高まる!?

腹筋などのトレーニングを行いながら使用することもでき、そうすることでより筋トレ効果を高めることができます。操作はボタン式でとても簡単です。

毎日コツコツと継続して使用することで、徐々に引き締まったウエストラインへと導いてくれます。
(税抜価格19,800円)

■エステ気分でボディのあらゆるパーツを引き締めたい人に

INBEAUTE EMS Body Set/MTG

INBEAUTE EMS Body Set/MTG

まるでエステのようなつまんで流す方法で、深部の筋肉にまでアプローチするボディ用のローラーです。こちらもEMSが搭載されていて、専用のボディジェルを塗ってから使用します。

テレビを観ながら使用できるのはもちろんのこと、入浴中にも使用することができます(入浴中はEMS機能は使用できません)。腹部のほか、ヒップや腕、足にも使用することができるので、これからの季節重宝します。

毎日コツコツとスキマ時間に使用することでボディにメリハリがつき、見せたくなる曲線へと導きます。
(税抜価格32,100円※ジェル1本とセットでの販売)

これから本格的に肌を露出する季節を迎えます。今から根気よくアプローチすればボディは応えてくれるはずです。手軽にできる部分痩せ器具を上手に活用して、見せたくなるメリハリボディを手に入れましょう。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子
エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

【関連記事】
・腹筋だけではNG!ポッコリお腹解消に本当に必要なこと3つ
・タレ尻NG習慣をチェック!上向き美尻に導く1分エクサ
・たったの3分!腰まわりのムダ肉を落とすエクサ
・お腹のムダ肉がスッキリ!食べ過ぎも防止する「アブエクサ」

【参考】
※スレンダートーン コア – オークローンマーケティング
※INBEAUTE EMS Body Set – MTG


関連記事

Life & Aging Reportの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索