「朝ご飯はやっぱりパンとコーヒー」という方は少なくないはず。ですが、トーストは好きだけれど糖質や栄養素の偏りが気になりますよね。

抗酸化作用の高い食材を合わせたチーズトーストは、強まる紫外線ケアのためにもおすすめの朝ご飯となります。良質なオイルも補給できます。

身近な食材と個性的なチーズを組み合わせて手軽に作ることができるトーストのレシピをご紹介しました。レタスやスプラウトなどの野菜をさらに足せば、彩りも良くより栄養価の高いトーストに仕上がります。

「いつものトーストに飽きた」「もっと朝ご飯を楽しみたい」と思ったら、ぜひお試しくださいね。少しの冒険で日々の暮らしに刺激や発見が生まれ、心身ともに健やかに美しくなれますよ。

(インナービューティー料理研究家 フードコーディネーター 國塩 亜矢子)

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【参考】
※吉田企世子・松田早苗/監修(2016年)『あたらしい栄養学』高橋書店※上西一弘/著(2016年)『栄養素の通になる』女子栄養大学出版部※板木利隆/監修(2008年)『からだにおいしい 野菜の便利帳』高橋書店※吉田企世子/監修(2016年)『旬の野菜の栄養辞典』エクスナレッジ※蒲池桂子/監修(2010年)『美肌美人栄養学』エクスナレッジ※三輪正幸/監修(2012年)『からだにおいしい フルーツの便利帳』高橋書店※伊達友美/著(2010年)『食べる美女肌セラピー』エクスナレッジ※平田 雅子/監修(2010)『不調をなおしてキレイになる 女性ホルモン基本事典』成美堂出版