仲間由紀恵さんがスキンケアブランドをプロデュース!

 俳優の仲間由紀恵さんが“初”のプロデュースを務めるスキンケアブランド「TENAL(テナル)」が公式サイトで販売中です。商品発売に伴い、商品発表会が4月に都内で開催されました。

 テナルは、仲間さん自身の経験に基づき、シワや乾燥などの年齢肌で悩んでいる人に向けて誕生したブランドです。第1弾のアンチエイジング美容液「TENALプレミアムセラム(医薬部外品)」の使用感をレポします! 仲間さんが商品に込めた思いも交えながら紹介していきます。

仲間由紀恵さんが“初”のプロデュースを務めるスキンケアブランド「TENAL(テナル)」

第1弾「TENALプレミアムセラム」

 まず、仲間さんが日頃のケアで力を入れていることを問われると「とにかく私は保湿をしっかりしていきたいので、1日の中でちょっと肌が乾いている気がすると思うと、朝夜はもちろん昼間でも夕方に差し掛かった時間でも保湿をします。そのときは『TENAL』を使って保湿力を保っています」と回答。

 仲間さんが今まで使った化粧品と比較して「TENAL」の順位をつけるとしたらという質問に対しては1位と即答。続けて、「肌が荒れてしまって本当に何も合わなくなって悩んだ時期があり、その時にお話をいただいて出来上がった『TENAL』を使って、肌にピンとハリが出て、目尻まで保湿できていると実感しています」

 続けて、「仕事をしていても化粧ノリが良くなってきたと自分でも感じますし、メイクさんにも言われます。毎日私の肌を何年も触ってきた人たちなので、きっと私以上に実感していると思います」と近況の肌状況を明かしました。

TENALプレミアムセラム(医薬部外品) 25ml/¥9,800(税込み)

肌トラブルに1本でアプローチ

 TENALには、肌荒れやシワ改善、美白にも有効な成分のナイアシンアミドをはじめ、抗炎症作用のあるグリチルリチン酸、ジカリウムも配合されています。そのほかにも、仲間さんがご自身の経験に基づき、シワや乾燥など、年齢肌で悩んでいる人に向けて保湿成分もたっぷり含まれています。これ一本でシワ、シミ、乾燥、肌荒れにアプローチしてくれます。

TENALプレミアムセラム テクスチャー

「TENALプレミアムセラム」のボトルはスポイトタイプになっています。テクスチャーは、少々とろみがあり、ワンプッシュ分でも少し厚みを感じます。

 個人的にはサラサラした美容液だと物足りなく感じるのですが、このテクスチャーなら肌をしっかり守ってくれるような安心感がありました。肌にのせると肌の内側にスーッと浸透して、なじませた直後から肌に弾力が出て潤いがプラスされるのを実感! 朝に使えばその日は乾燥せず、夜に使えば翌朝まで肌がつっぱることなく保湿をかなえます。

 シワ改善、シミケア、肌荒れなど、何かと不調を感じやすい年齢肌に悩んでいる人は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

(松田唯花)