SILAAS(サイラス)

 自分らしい時を過ごすためのヒントを届ける、星からの使い・SILAAS。
人生の主役はその人自身。自分らしくなるように、ほんの少し道を照らすような、月灯りのメッセージをお伝えします。

「2023年6月の言葉」

カラッとした天気が貴重となる、梅雨の6月。
金星が蟹座から獅子座に移ります。

ファッションやメイクなどをいつもよりもゴージャスにしてみると、天気は鬱々(うつうつ)としていても、気持ちまで晴れやかになるでしょう。

春から新しいことが始まった人は、一息つける月に。
特に変化がなかった人は、少しだけ先を考える月に。
夏を迎える前に、新しい計画や楽しい企画を考える時間を作ってみましょう。

雨音を聞きながら、ネットで面白そうな情報を調べてみたり、友達と気楽に会話をしてみたり、「足を止めて、落ち着く」ことが、今月の運気アップのポイントです。

大きな天体が動くその前に、心身を整えて夏に備える月にしてください。
7月から活発に過ごすためにも、今月中に何を考えたのかが大切になってきます。

6月1日(木)〜 6月30日(金) ワタシの運勢とは?

【おひつじ座の運勢】
全体運

今月のおひつじ座は、手の届く範囲にある人や物事をより大切にする意識が幸せにつながります。

慣れないことや自分とは関係のないことにエネルギーを使わないで、自分にとって大切なことにしっかりと向き合いましょう。

近場の散歩に新たな発見がありそうです。
いつもとは少し違う道を通ってみたり、入ってみたかったお店に入ってみたり、遠くまで行かなくても多くの楽しさがアナタを待っています。

打ち明け話をしたいなら、6日と21日がお勧め。
シンプルな言葉で素直に話せば、状況は前向きに進んでくれるはず。

どうしても気持ちが落ち込んだら、部屋に花を飾ってみましょう。
目に入る場所に置くことで、温かい気持ちで過ごすことができます。

仕事運

前に出すぎないことが、チャンスを見つけるポイントになる月です。
まわりの動きや全体の雰囲気をしっかりと読んでから動き出しましょう。
一人で行動するよりも、お互いにサポートができるような距離感を意識して、着実に仕事を進めていくことが大切です。

恋愛運

ゆっくりと未来に目を向ける月にしてみましょう。
新しい恋を始めたい人は、楽しさよりも一緒に長くいられるかどうか、アナタの思い描く幸せな未来に寄り添える相手なのかを考えてから踏み出してください。
パートナーがいる人は、夏にやりたいことや行きたいところについて話しつつ、来年やもっと先のこともなんとなく話してみましょう。

お守りメッセージ

今月のお守りメッセージはお掃除ポイント。
「玄関の掃除」をお守りにしてみましょう。
出入口である玄関は、新しい気が入ってくる場所でもあります。
ゴミや土を掃きだしてきれいに保つことが、運気を大きく高めてくれるでしょう。

(LASISA編集部)