毎日の育児や家事。
更に、仕事の負担を抱えながらの両立って
ホントに難しいですよね・・・。

やる事に追われて、毎日が幻のようにどんどん過ぎていく。
あれ?いつの間に1週間経ったの?っていう状態で、
毎日をこなすのに精いっぱいです。
日々を丁寧に過ごしたいのに、現実は追われっぱなし。

そんな余裕のない自分に、ちょっとした贅沢をプレゼントしたら、
心がフワッと軽くなるかも。
背伸びしない「ワンコインの幸せ」なら、
罪悪感もないし疲れ切ったときに気軽に取り入れられますよね♪

今回ご紹介するのは、
おうちでエステ気分を味わえちゃいそうなバスソルト。
ワンコインで幸せな時間が過ごせそうな商品です☆




商品名、汗かきエステ気分 リラックスナイト、
近くのドラッグストアで498円(税込547円)にて販売されていました。
500g入り、約16回分。

「リラックス効果で夜もスヤスヤ」「エステ気分」。
このうたい文句は見逃せません!
リセットしたいわたしにピッタリな予感です♪




中を見てみようと開封すると、
ハーブが凝縮した濃厚な香りがフワッと広がりました。
この香りだけでもリラックス効果がありそう〜♪
香りはミント、ユーカリ、タイムなど
いろいろな種類のハーブがミックスされているリラックスハーブ。
寝る前に入浴すれば、癒されて安眠効果がありそう☆

中には計量スプーンが付いていて、
袋の上部分は保存しやすい密封チャックになっています。




バスソルトは、鮮やかなエメラルドグリーン。
細かな粉に2mm程度の粒と、米粒ほどの粒が混在。

この2種の塩は、瀬戸内産とイスラエルの死海塩。
ミネラルをたっぷり含んでそう〜♪

このソルトで発汗と肌の引き締め効果も期待できますね!




浴槽にお湯をはってから、このバスソルトを入れます。
適量は浴槽のお湯約200Ⅼに、
付属のスプーンを軽く2杯分、約30g入れます。

バスソルトを入れた瞬間にササッと溶け出し、
お湯はブルーの色合いに。
初めにお湯へ入ったときは、底に少し粒々を感じましたが、
すぐに全部溶けました。

香りは、バスソルトを開けた瞬間の濃厚な香りのイメージとは
ちょっと違い、実際にお風呂で使用してみるとほんわか優しく香ります。
スッキリするミントが印象に残る、爽やかな香り。
バスルーム全体を、リラックスハーブが包み込みます♪




週末の夜、子供たちが寝てから残り湯で。
バスソルトが溶けたお湯の色は「ミッドナイトブルー」。
真夜中の青、というイメージで濃い感じかなと想像していましたが、
実際は透明感のある綺麗なブルー。

ぬるめのお湯でゆったり自分時間です。
癒されるリラックスハーブの香りをたっぷり吸い込みながら、
ミッドナイトブルーのマイルドなお湯に浸かる幸せ。
はぁ〜 リセットされていく☆



30分ほど浸かり、汗をしっかりかきました。
顔のつぶつぶした大きめの汗は、2種類のソルトの効果でしょう!
ラベンダーエキスなど3種類の保湿成分を含んでいるので、
湯上りのお肌はしっとり。
芯から温まり全身リラックスした状態なので、ぐっすり眠れそう〜☆

毎日頑張っている自分へ、
2種類のお塩が配合されたエステ気分のバスソルト。
これからも、明日からの活力になる、
バスタイムの癒し時間をぜひ楽しんでみようと思います☆


文=かこゆき