生まれたての赤ちゃんは本当にかわいいですよね。表情やしぐさはもちろん、しわくちゃの手足に大きすぎる頭、そしてあの何もかもが小さい感じがたまりません!
そんな赤ちゃんの絶妙なサイズ感が表現された「あるもの」との3ショット写真。なんと32万件のいいね、2.1万件のリポストが殺到しています!

■32万いいねの大反響!赤ちゃんと奇跡の共演をしたのはまさかの…!?

この大反響ポストを投稿されたのは2歳と0歳の姉妹を育てているぱんやさん。2024年2月に生まれたばかりの妹ちゃんを映したある写真が、素晴らしすぎると大反響を集めています。




生後半月の赤ちゃんを挟んでいるのは…パンダと犬のぬいぐるみ!赤ちゃんとぬいぐるみはぴったり同じサイズでポーズまで一緒!このあまりのかわいさが話題になっています。

コメント欄は「萌え死にそーなくらいかわいい」「額に入れて飾りたい」「かわいくて3度見した」「幸せすぎる3ショット」「癒される」「このかわいさは罪」といった大絶賛の嵐。
赤ちゃんとぬいぐるみたちが「小さく前へならえ」しているようだとの声も。
また、絶妙な余白の取り方に「もはや芸術的。この写真を広告で使用したほうがいい!」といったコメントまで寄せられています。


■赤ちゃんのお姉ちゃんもかわいすぎる!

この写真を投稿したぱんやさん(@Ne_Yadonnn)に詳しくお話を伺いました。
ぱんやさん「何気なく撮った次女の写真に「かわいい」「尊い」と言っていただけて親としては嬉しい限りです!」

あまりの反響に非常に驚いたというぱんやさん。ご家族の反応についてもお聞きしました。
ぱんやさん「夫は生粋の親バカで、娘たちにデレデレなので友人達に自慢していました。既にXで見ていた方もいらっしゃったそうで『あれ!その写真みたわ!』と言われたこともあったそうです。」さすがは大反響ポストですね!

また2歳のお姉ちゃんもいらっしゃるとのことで、お姉ちゃんの反応も伺いました。
ぱんやさん「撮影した時、長女はお昼寝中だったので直接は見ていませんでした。写真を見せると『長女ちゃんのワンワンとパンダしゃんなの!』と勝手に使用された事に不満をもらしていました。」ぬいぐるみをとられて不満をもらす姿もほほえましいですね。

普段もお姉ちゃんは2歳児なりに妹をかわいがっているとのこと。抱きしめたりほっぺにキスをしたりしていて、赤ちゃんは重ための愛に少し迷惑そうな顔をしているそうです。2人の今後の成長が楽しみですね。

■2人の姉妹の日常にも注目!

ぱんやさんのポストには、2歳のお姉ちゃんと生まれたばかりの赤ちゃんのほほえましい写真がたくさん投稿されています。



地面にのの字を書いて抵抗する姿がいじらしい!絶対に公園から帰りたくないと抵抗するお姉ちゃんの1コマも。



ぬいぐるみとの尊すぎる3ショットを披露してくれた、妹ちゃんの生まれたばかりのお写真もアップされていました。髪が湿って波打っている感じが新生児ならではで、愛おしくなる1枚です。

ぱんやさんのポストには、他にも姉妹のかわいらしすぎる日常がつづられています。まだまだママに甘えたいながらも妹をかわいがろうとするお姉ちゃんに、天使のような赤ちゃんの妹。2人姉妹の日常に癒されてみてはいかがでしょうか。

文=かばたあきこ