水アカ・ヌメリ・黒ずみがみるみる落ちる!セリアの「シンク洗いスポンジ」でシンクがピッカピカ〜♪

みなさん、シンクの掃除に何を使っていますか?

私は食器洗いで使い古したスポンジでシンクを磨いていたのですが、黒ずみになってしまった箇所などは、汚れを落とすのに苦労していました。



そんな悩みを解決してくれるアイテムをセリアで発見!

シンクの汚れ専門の「シンク洗いスポンジ」を使えば、手間なく簡単に汚れを落とすことができるんです。







スポンジのサイズは、横約11.5cm×縦6.5cm×厚み3.5cmです。

価格はもちろん100円(税抜)!



スポンジにはポリウレタン、不織布にはポリエステルを使っています。

アルミ粒子入りの不織布で、水アカ・ヌメリなどの頑固な汚れをスッキリかき落とせることが特長です。

シンク洗い専用スポンジなので、他の用途には使わないでくださいね。







いつものように、1日の終わりなどにシンクの掃除をするとき、「シンク洗いスポンジ」を使って磨きます。

洗剤を使わなくても、スポンジだけでみるみる汚れが落ちていきました!



強くこすりすぎるとキズがついてしまうこともあるかもしれないので、力加減には注意してくださいね。

使ったあとはよく洗い、しっかりと水気を切り、乾燥させて保管したほうがいいですよ。







今までは、洗剤を付けても汚れがなかなか落ちずに苦労していたのに、「シンク洗いスポンジ」は力をいれず、軽くこするだけで汚れを落とすことができました。

こんな簡単にシンクをキレイにピカピカにできるスポンジに、もっと早く出会いたかった…。

古くなったらまた買い替えること間違いなしのアイテムです♪





文=かおりん(レタスクラブニュース)


関連記事

おすすめ情報

レタスクラブニュースの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索