玄関先で上着をササッとかけたーい【3COINS】ドアフックハンガーでサクッとできて、家族から大大好評…!

気温が下がってきて、冬の匂いを感じる今日この頃。

この乾燥して冷たい澄んだ空気に、季節の移り変わりを思って、少しワクワクします。

これからの外出に必須になるのが、上着やマフラー等の防寒グッズですよね。

衣服が増えるし、お出かけのときにパッと羽織れるよう、

玄関先にハンガーフックがあると、とっても便利。でも我が家、フックないんです。

壁に付けてしまってもいいのですが、傷が気になるし、

使う季節と使わない季節があるしなぁ、と思っていました。

そこでフックハンガーを探していたのですが、スリコでこれ見つけました♪









商品名、ドアフックハンガー。300円(税抜)。

4つのフックが付いていて、横幅が約34㎝あります。

壁に穴をあけたくないけど、フックがほしい!っていう方には、ほんとこれオススメ♪









こんな風に、ドア上部に引っ掛けるだけでOK。

ただし、ドアに引っ掛けるフック部分が約4.8㎝ほどなので、

それ以下のドアの厚さに取り付け可能です。

我が家は、どのドアもこの厚さ以下だったので、普通のドアなら取り付け可能かなと思いますが、

念のためおうちのドアの幅、ご注意ください!

そして、あまりにもドアの厚さが薄いと、今度はパカパカしてしまって動くので、

そこもチェックが必要。

デザインは少し湾曲した、丸みがあるフォーム。洋風な印象の、エレガントな雰囲気。











上着をササッとかけたいこれからの季節。

玄関にフックがあると、わ!すごい便利だ!

ドアの内側向きに取り付けて、見えないようにするのもいいですね♪

でも我が家は、横に仕切りが入った棚になっているので、

ぶつかってしまって、内側向きはダメでした。



玄関先にフックがあると、お客様の上着をパッと掛けれるし、ドアフックハンガーなら、

来客時だけ取り付けておくこともできます。

臨機応変に対応できるのがとってもいいですね♪











ドア以外にも、娘の洋服ラックサイドのフックにピッタリでした!

ラックの棒と棒の間が約15㎝あり、このドアフックハンガーが高さ約20㎝前後なので、

後ろにブラーンといかずに、ちょうど良い感じです♪

ラックに直接、個別のフックをかけていましたが、ブラブラして外れやすかったから、

それよりもピタッとして使いやすい!と娘が喜んでいました。









かなり番外編ですが・・・。

毎年息子の園から頂く渋柿。これを干し柿にして食べるのが、秋の楽しみ♪

1つの縄に5、6個吊るすので、意外に重い。出来るだけ雨にぬれたくないので、

ハンガーに掛けて出し入れしているのですが、この重さだとプラスチックのハンガーがゆがむ。

そして、我が家のベランダには干すフック的なものがなく・・・。

そこでこのドアフックハンガーが、すごい便利!と最近発見しました!

しっかりした造りだから、このくらいの重さなんてビクともしないし、出し入れしやすい。

これは干し柿のお供になりそう♪





そんな感じで、ちょっとドアフックハンガーから外れた情報になってしまいましたが・・・。

頑丈なフックとしても優秀なので、工夫次第でさまざまな使い方がありそう♪



シックなデザインで目のつく場所にも使える!

しっかりとした造りで色々なものが掛けられる!

ササッと取り付け、取り外し可能だから、臨機応変に利用!

便利尽くしのドアフックハンガー、ご興味ある方はぜひチェックしてみてください☆







文=かこゆき(レタスクラブニュース・ツボイケンジ)


関連記事

おすすめ情報

レタスクラブニュースの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る