ダイエット成功の秘訣? ランニングやジムを始める以前に、まずやるべき1つのこと

ダイエット成功の秘訣? ランニングやジムを始める以前に、まずやるべき1つのこと

Fitbitの設定をいじったり、消費しているあらゆるカロリーを逐一記録したりすることはできても、実際に自分の体が1日どれくらいのカロリーを消費しているのかという数値はわかりません。

ダイエットをするなら、まずは自分の体のことを知りましょう。

ダイエットの出発点は自分の基礎代謝を知ることから

自分のような体型の人間は、何カロリー消費したほうがいいかという近似値を知りたい場合は、近い値をはじき出せる公式があります。

今回は、Mifflin-St. Jeorの方程式を使った(他に2つ選択肢があります)計算機で自分の「BMR(基礎代謝率)」を計算します。

「RMR(エネルギー代謝率もしくは安静代謝率)」の数値も関係があります。どちらも、ただ生きているだけで体が消費するカロリーを算出するものです。

しかし、実際にはもっと多くのカロリーを消費しています。起きたり、歩き回ったり、運動したり、食べ物を消化するのにもカロリーが必要です。

1日に人間が消費するカロリーの総数が「TDEE(総消費カロリー)」です。この数字から計算機は予測値を出します。

たとえば、上記のリンク先の計算機では、私のBMRは1日1,309カロリーで、私の運動レベルを考えるとTDEEは2,029カロリーです。

これは私の感覚的にかなり近い数字だと思うので、この計算機はなかなかいい仕事をしていると思います。

いきなり走ったり、歩いたり、ジムに通ったりしがちですが、ダイエットを始める前は、まずはこうした現在の数値から把握しましょう。

あわせて読みたい

私が1年で「20キロ」減量するためにやったこと 「今年こそダイエットする!」と誓いながら、何年も実行できずにきてしまいました。でも、2017年、遂に減量することできたのです。ささやかな努力をたくさ... https://www.lifehacker.jp/2018/04/how-i-lost-45-pounds-in-a-year.html ダイエットの敵じゃない。ヘルシーな炭水化物食材6 今、必要以上に悪者にされている栄養素をひとつ挙げるとするならば、それは炭水化物です。ケトジェニックダイエットのように、体重を減らすために炭水化物を制... https://www.lifehacker.jp/2019/03/187068-healthy-carbohydrate-6_mylohas.html

Image: Africa Studio/Shutterstock.com

Source: Calculator.net

Beth Skwarecki - Lifehacker US[原文]


関連記事

おすすめ情報

ライフハッカー[日本版]の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索