荷物が重たいと感じている人は、バックパックに取り付けて使える「SuperStraps」試してみては?

荷物が重たいと感じている人は、バックパックに取り付けて使える「SuperStraps」試してみては?

バックパックを背負っていると、ときおり、肩や首、背中が痛くなることありませんか?

現在、machi-yaでキャンペーン展開中の「SuperStraps」は、自分のバックパックに取り付けるだけで、ダメージを軽減する特製ストラップ。姿勢を正すことで、身体にかかる負担を取り除き、リュックの重さから開放されるアイテムなんです。

オーダー可能期間終了まで残り5日となりましたので、日頃からバックパックの重さが気になるという人は、この機会に検討してみてはいかがでしょうか。

首にボウリングボールと同レベルの負担が!?

image: machi-ya

重い荷物を背負っていると、どうしても前傾姿勢に…。でも、姿勢が悪いままバックパックを持っているとだんだんと首や肩がこって、痛くなってきますよね。

image: machi-ya

「SuperStraps」は、バッグのショルダーベルト部分に取り付けることで、楽に姿勢を正すことができるアタッチメント。

普段からバックパックを使っている人はもちろん、乳幼児をおんぶしているママさんまで、重い荷物を背負わなければならない人たちの強い味方。おんぶ紐にも取付可能ですよ。

円弧状になるのがポイント

image: machi-ya

身体とショルダーベルトに隙間ができる円弧状になることで、5倍以上の重量を分散できる仕組み。バックパック自体を背骨に近づけることで、良い姿勢を保つことを手助けします。

セッティングはわずか1秒

image: machi-ya

「SuperStraps」が機能を発揮するためには本体のジッパーを下げるだけ。このアクションひとつで、負担が軽減されます。

バックパックへの取り付けもマジックテープで装着できるので簡単。自分の好きなバックパックをすぐにバージョンアップできます。

本体は軽量コンパクト

image: machi-ya

「SuperStraps」は左右合わせて157gとかなり軽い造り。使わない時には外して持ち歩くこともできます。

バックパックに装着して、首や肩、背中の痛みから開放されてみませんか?

こちらの「SuperStraps」は、現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにて限定300個で17%OFFからオーダー可能です(送料込)。詳細は以下のリンクからチェックしてみてください。

>>「Super Straps」の詳細はこちら

Image: machi-ya

Source: machi-ya


関連記事

おすすめ情報

ライフハッカー[日本版]の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索