ChromeのGoogleホームページは、ネットで検索したり、好きなWebサイトにすぐにアクセスしたりするのには便利ですが、デフォルトの状態だと少々見た目に面白味がありません。

しかし、幸いなことにブラウザの見た目をカスタマイズできるテーマを、Google Chrome Web Storeからすぐに安全にダウンロードすることができます。

では、おしゃれなテーマのダウンロード方法と、その後気が変わった時にテーマをオフにする方法をお教えしましょう。

ChromeでGoogleの背景を変更する方法

Googleを新鮮な見た目に変えるには、Chromeのテーマをダウンロードしましょう。タブやウィンドウの色も背景に合わせて変わるので、Googleの背景を変える前に注意してください。

Chromeのテーマをダウンロードするには、Chrome Web Storeに行き、上部左にある「テーマ」をクリックします。

Image: MakeUseOf

ここからテーマを選ぶことができます。気に入るものがあれば、クリックして詳細をチェックしてみてください。もしくは、ページ右上の「すべてを表示」をクリックすると、他のテーマも見ることができます。

Image: MakeUseOf

自分に合うテーマが見つかったら、テーマの詳細ページ右上にある「Chromeに追加」ボタンをクリックするだけで、簡単にインストールできます。

Image: MakeUseOf

Google Chromeのテーマを解除する方法

選んだテーマが違うと思ったら、上記の手順を繰り返して、いつでも新しいテーマをダウンロードし、使うことができます。古いテーマをやめて、Googleの装いを新たにしましょう。

デフォルトの表示に戻したい場合は、ブラウザの右上にある3つの点をクリックし、設定をクリックします。

Image: MakeUseOf

左のサイドバーの「デザイン」をクリックして、その中の「テーマ」のところにある「デフォルトに戻す」をクリックします。

この記事を書いている時点では、このボタンはデザインのページの右上にあります。

Image: MakeUseOf

ChromeのテーマでGoogleをひと味違うものに

Google自体のデザインは少しつまらないものですが、ほんの数クリックでChromeのテーマをインストールして、もっと好みのデザインに変えることができるのです。

ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575S Bluetooth Unifying 5ボタン トラックボールマウス ワイヤレス マウス windows mac iPad 電池寿命最大24ケ月 M575 ブラック 国内正規品 1年間無償保証

4,990円

あわせて読みたい

ついに! Googleフォトの動画エディターがAndroidでも利用可能に Androidユーザーは、ついにGoogleフォトのアップグレードされた動画エディターとその30を超える新しい編集ツールにアクセスできるようになりま... https://www.lifehacker.jp/2021/04/how-to-edit-videos-in-androids-google-photos-app.html iPadやiPhoneでも使える! タッチパッド機能付きキーボード「mokibo」 働き方が自由になり、仕事のためのデバイスも自由度が増してきています。iPadやAndroidタブレット、中にはスマートフォンで仕事をする人もライフハ... https://www.lifehacker.jp/2021/04/233914-machi-ya-mokibo-end.html

Source: Google

Original Article: How to Change the Google Background in Chrome by MakeUseOf