全米で大ヒット中というボードゲームが現在クラウドファンディングに挑戦中です。

「Binho Board Classic」はサッカーとビリヤードを組み合わせたテーブルボードゲーム。弾くようなフリックの感覚やボールの動きがリアルで大人から子どもまで白熱したプレイが楽しむことができ、マンネリ化したおうち時間を彩る新たなアイテムになってくれそうです。

キャンペーン終了が近づいているため、改めて詳細をチェックしておきましょう!

指でボールをフリック!

Image: R_enterprise

「Binho Board Classic」はサッカーをベースに設計されており、指でボールをフリックして(軽く弾いて) シュートを放ちます。

ゲーム初心者やお子さんでも感覚的な操作で手軽に楽しめるのが嬉しいポイント。絶妙な位置で配置されたピンやボードサイドをうまく利用しながら直線から狙ったり、コーナーをついたり、さまざまなショットが可能です。

Image: R_enterprise

高難易度テクも

Image: R_enterprise

他にもビリヤードのようにピンポイントで狙いを定めてシュートしたり、フリックを極めれば大胆なボレーシュートのような高難度テクも!

シンプルな動作ながらこれだけ多彩な技が繰り広げられる点が、多くの人々を熱中させる要因なのかもしれません。

病みつきになる仕掛けが満載

Image: R_enterprise

一見「指でボールを弾くだけならすぐゴールできそう」なのですが、やってみると意外と難しいのがこのゲームの醍醐味。だからこそシュートが決まった時の爽快感がたまりません。

「大人から子どもまで熱中して遊べる高品質ゲーム」をコンセプトにボード、ピンの配置、ボールの素材、フリックの感覚、ボールスピード、ボールの回転やピンに当たったサウンドがすべて計算して作られています。

Image: R_enterprise

プレイヤーのみならず観戦している周りも一緒に盛り上がること間違いなしですね!

洗練されたデザインでインテリアにも

未使用時にはインテリアもなりそうなオシャレなデザインも魅力の一つ。輸入雑貨のようなポップなロゴが遊び心をくすぐります。

Image: R_enterprise

ちなみにピン、ゴール、バンドなどはすべて取り外すことができ、交換も可能。

Image: R_enterprise

今やたまに家族や友人が集まってもそれぞれがデバイスの画面に夢中になってしまっていることも。アナログなボードゲームだからこそ全員で盛り上がれて楽しい雰囲気作りに一役買ってくれますね。

テーブルボードゲーム「Binho Board Classic」はクラウドファンディングサイトmachi-yaにて、超早割20%オフの13,898円(送料・税込価格)からオーダー可能となっています。

キャンペーンは間もなく終了! 気になる方は早めにチェックしてみてください。

指先と頭脳で操る爽快ショット!サッカー×ビリヤードの楽しさが合体したボードゲーム

20%OFF 13,898円〜

machi-yaでチェックする

>>指先と頭脳で操る爽快ショット!サッカー×ビリヤードの楽しさが合体したボードゲーム

Image: R_enterprise

Source: machi-ya