取っ手がついたこの収納ボックス。荷物を詰め込んで移動しやそうなサイズ感で色味も落ち着いてていい感じ。持ち手も付いてて使いやすそう って思うじゃないですか。

僕もこの画像だけ見てたら「荷物整理にいいかもな。ケーブルやアダプタ突っ込めそうだな」なんて思ってたんです。でも、本質は別のところにありました。

収納ボックスがPCスタンドに

これ、開くと…

PCスタンドになるんです。

上段の天板は14インチまでのノートPCを置けて、約14.4〜20cmまでの4段階に高さ調節可能。姿勢が悪くなりがちなPCワークを支えてくれます。

また、下段のスリットにはマウスや電源アダプタ、キーボードなども収納可能。しかも引き出して使えるというのが便利ですよね。

PCを含め、デスクで使うガジェット類を全部まとめて突っ込めるので、会議室移動などもスムーズですし、でかいバックパックを持ち歩かなくてもOK。

しかも収納しながらノートPCを充電できるケーブル穴まであります。

そんなこの箱の名前は、ポータブルワークスペース「ノッテオン」

フリーアドレスな会社はもちろん、テレワークにもとても良さそうですね。これにキーボードとマウス入れて、家の中いろんなところで仕事したいです。

執筆: 小暮ひさのり/Image: キングジム

Source: キングジム

ギズモード・ジャパンより転載(2024.2.8公開記事)