快晴であれば冬場の車内でも結構暖かく感じることもありますよね。言わずもがな、夏場の車内は対策をしないと灼熱地獄が待っています。

そんな日除け対策として便利な「マジックサンシェード」は、横幅が調節できるため車種を選ばず設置できるのが魅力的な製品。

姉妹サイトでキャンペーン中のところ、サンプルをお借りできたので使ってみた感想をお届けします。

横幅を調整できる伸縮式サンシェード

Photo: junior

まずはこちらをご覧ください。

「マジックサンシェード」は商品名のとおり車のフロントガラスに取り付けるシェードなのですが、特長は横幅サイズを調整できる点。

設置後はスクリーンを引っ張り上げるだけでの手軽さも便利なポイントです。

Photo: junior

横幅調整の仕組みがこちら。

構造としてはロール式サンシェードが2つ連なっているシンプルな形状ですが、接続部分に工夫があるためコンパクトに収納することも可能でした。

Photo: junior

最大で幅143cmまで展開可能。

コンパクトな軽自動車から大きめなワンボックスまで多くの車種に対応できるため、複数台所有の方でも兼用ができますね。

実際に取り付けてみた

Photo: junior

横幅を車のフロントガラスに合わせ、3箇所の吸盤を押してガラスと装着するのみで本体の設置は完了です。

Photo: junior

シェードのキャッチはサンバイザーに装着。差し込むだけなので簡単ですよ。

Photo: junior

あとはサンシェードを引っ張って掛けるだけ。出し入れもスムーズで使っていてストレスも少なかったです。

なお、収納時は自動で巻き戻りますが手放しで勢いよく戻すと収納口に噛んでしまう場合があるのでしっかりと手を添えて戻してあげましょう。

遮光性はGOOD

Photo: junior

車の外から見た様子がこちら。

外側は銀フィルムのような素材で日光の反射力は高めですね。これが真夏であればより効果を実感できるでしょう。

Photo: junior

オーダーメイド製品ではないのでフロントガラス形状によっては若干の隙間が生まれますが、ほとんどの部分で日光を遮断できました。

Photo: junior

サンシェードが本格的に活躍するのは日差しの強い夏場にはなりますが、ダッシュボードの劣化を防ぐなど一年中使えるアイテムなので暑くなる前に準備しておくと良いかもしれませんね!

またシェードは透過しないので車中泊でのプライバシー保護にも使えそうですよ。

車種を選ばないスマートな日差しよけ「マジックサンシェード」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得なキャンペーンを実施中。

執筆時点では販売予定価格から25%OFFの8,940円円(税・送料込)からオーダー可能となっていました。詳細は以下のリンクからチェックしてみてください。

>>スマートに日差しをブロック!車種を選ばない「マジックサンシェード」

Photo: junior

Source: machi-ya