お笑いタレントのなるみとナインティナイン・岡村隆史がMCをつとめるバラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)。5月10日放送回では、お笑い芸人・メッセンジャーの黒田有がゲストで登場する。

最近の放送で、なるみと岡村隆史が話題にしたことからゲスト出演することになった黒田。岡村とはラジオの『オールナイトニッポン』や、『東野・岡村の旅猿』で最近会ったばかりだという。

「『旅猿』は先輩の番組やのに、黒田は『出てもいいですけど』って」と、その態度に不満気な岡村に対し、黒田は「呼ぶんやったら、ちゃんとお膳立てしてくれと。俺は東京に行くと委縮してスベリ倒すから」と、ヒールキャラながらも意外にチキンな一面を覗かせる。

そんな3人の関係は、黒田が1番年上だが、なるみが3年先輩、岡村は1年先輩にあたる。岡村は黒田について「劇場で会うぐらいで、そんな知らん」と話すが、黒田は「岡村さんはすぐには心を開かない。硬い硬い扉の鍵を俺は持ってる」と人見知りで有名な岡村攻略法をちらつかせる場面も。始終、「楽しいわ〜」と喫茶店のようにくつろぎ、マシンガントークを繰り広げる。

この模様は5月10日・夜11時17分から放送される(関西ローカル)。