8月9日より開幕する『第103回全国高等学校野球選手権大会』。そのダイジェスト・ドキュメンタリー番組「熱闘甲子園」(ABCテレビ)のテーマソングに採用された、関西ジャニーズ Jr.のなにわ男子の新曲『夢わたし』のMVが、6月17日に公開された。

「熱闘甲子園」のテーマソングのなかで、ジャニーズの楽曲起用は、関ジャニ∞、嵐に続いて3曲目。そんな注目を集める同曲は、高校球児はもちろん、夢を追うすべての人に響く歌詞を乗せた、しっとりと聴かせるメローな曲調に仕上がっている。

同曲のMVは、雲ひとつない青空の下、甲子園球場で撮影。午後になると気温は30度を超える真夏日となり、日差しが照りつけるなかでの撮影となったが、 なにわ男子は終始涼しげな笑顔を崩さず撮影に挑んだ。MVではメロディにのせて、過去101回大会の名シーンも登場する。

撮影後、野球好きで知られるメンバー・藤原丈一郎は、「バックネットから高校野球を応援していた僕が、先日は実況席に、今日はグラウンドに立ってミュージックビデオの撮影ですよ。今日は1日中『お仕事でこんな贅沢していいの?』という気持ちで過ごしていました」と、感激した様子。

リーダーの大橋和也は、「ヘアメイクが崩れてもいいから、この風に当たりたい、この日差しに当たっていたい。そんな気持ちを与えてくれた甲子園にありがとうを言いたいです(笑)」と喜んだ。『第103回全国高等学校野球選手権大会』は8月9日よりABCテレビ、ほか系列各局で放送される。