ポテトチップス「プリングルズ」から限定フレーバー「からあげ」が、1月25日より発売される。

アメリカで生まれ、現在世界140カ国で愛されている「プリングルズ」。各国で独自のフレーバーが親しまれているといい、日本ではこれまで、「関東だし醤油ラーメン」「明太子」「バターしょうゆ」などが発売されてきた。

今回も、日本ならではのメニューとしてからあげフレーバーが登場。オニオン、ガーリックパウダーをベースに、複数のスパイスをブレンドしたパンチのある味付けで、「おやつとしてはもちろん、オンライン飲み会やひとり飲みでのおつまみとしてもオススメです」と同社担当者。

SNSでは、「深夜に食べるものが決まった」「思考がデブだから早く買わせてほしい」「これは食べなあかんという使命感が芽生えた」と、期待を寄せるコメントが多く投稿されている。

一方、ピンクのパッケージとそのフレーバーから、「唐揚げ、ピンク、ガーリック。あーりんが好きなものしかないじゃん」「からあげ味でピンクって・・・、モノノフ狙ってきたのか?」と、からあげ好きで知られる、アイドルグループ・ももいろクローバーZのピンク担当・あーりんこと佐々木彩夏を想起する声も見られた。価格はオープン価格で、全国のコンビニエンスストア、量販店で販売される。