しぼりたてモンブランが登場する夜のスイーツブッフェ『ナイトデザートPrivateParty〜TROPICAL〜』が、「神戸北野ホテル」(神戸市中央区)で6月1日からスタートする。

「しぼりたての高級モンブランが人気なので、シェフが手がけたふわふわな食感の和栗クリームとトリュフで香り付けしたホテルらしい味を、たまの贅沢として楽しんでいただければ」と担当者。栗以外に、7月中旬まではマンゴークリーム、以降から8月末までは桃とフランボワーズクリームのバージョンも登場し、いずれかをセレクトできる。

ほかにも夏をテーマに、ピーチメルバ、モヒートマカロン、マンゴープリンなど10種盛のプレート、前菜やサラダなどが席に登場。また、料理人が目の前でサーブしてくれるワゴンでは、クレープなどの特別メニューを含め、スイーツをおかわりでき、密にならないように順番に受け取るシステムとなっている。

夜におこなわれるので、晩ごはんとして楽しめるように、約10種類のスパイスをブレンドしたカレーなど8種のフードメニューもスタンバイ。会場はホテル1階の「ダイニング[イグレック]」、期間は8月31日まで。料金は平日4980円、土日祝は5980円、子ども料金あり。