『愛犬流しそうめん』という、その名も愛犬と夏の風物詩「流しそうめん」を楽しむイベントが、有馬グランドホテル(神戸市北区)にて7月26日より開催される。そして、SNSでは「発想が凄い」など、関心の声が寄せられている。

竹で作った流しそうめん台で、兵庫名物「揖保乃糸」や鳥ささみ、フルーツなどを流し、ワンちゃんがペロペロと食べる姿を見て楽しむ同イベント。同ホテルのワンちゃん好きのスタッフが考案したといい、2020年に開催したところ「愛犬が楽しんではしゃぐ姿が見れた」など、ワンちゃん好き達に人気を博したそう。

そんなイベントが今年も催されるとあって、SNSではさっそく「今年は連れて行きたい」「可愛すぎる」などのコメントが寄せられたほか、初めて同イベントの存在を知った人たちも居たようで「犬飼ってないけど惹かれる」「発想が凄い」「なんだこのイベント!?」と少々驚いている様子。

同イベントでは、流しそうめんのほかに、「足湯」を楽しめるスポットや浴衣の無料貸し出しもおこなわれ、人間さながらにワンちゃん存分に夏を満喫することができる。価格は愛犬1匹、飼い主1名につき3300円(ドリンクバー1時間つき ※宿泊の際は2200円)。有馬グランドホテル内の愛犬専用エリア「DOG UP VILLA」で開催される(1日2組までの予約限定)。