コーヒーチェーン「スターバックス」(本社:東京都港区)から新作フラペチーノ「Theメロンofメロン フラペチーノ」が発表された。SNSでは歓喜のコメントが続々と寄せられるなか、「このフラペチーノの覚えてる?」と、過去の商品についてのコメントも見られた。

今回発売される同商品はタイトルに「メロンofメロン」とあるように、メロンのおいしいところだけを飲んでいるかのような新鮮な味わいが楽しめるという至極の一杯。

カップの底に赤肉メロンの果肉ソース、その上には青肉メロンの果汁を合わせたフラペチーノを注ぎ、さらにメロン風味のホイップクリーム、メロン風味のソースをトッピングした果実感溢れる商品。赤肉メロン×青肉メロンのコントラストも、また一段と華やかな印象を添えてくれそうだ。

発売情報が発表されるとさっそくSNSでは、「何がなんでも飲まないとあかん」「うれしい悲鳴」「期間中に何度も飲む」「非常にきになる」など歓喜のコメントが寄せられるなか、「2016年に発売された『カンタロープメロンフラペチーノ』好きだった」「都道府県フラペチーノの茨城代表のメロンがおいしかった」(2021年発売)などと、「メロン」繋がりで過去の商品を思い出すコメントも見られた。

そんな待望の「Theメロンofメロン フラペチーノ」は、6月1日より全国のスターバックス店舗にて発売される。価格は持ち帰り678円、店内利用690円。