アメリカで魔女学を修め、当時の全米魔女協会より魔女名「Darkmoon」を受けた日本人初の魔女、カメリア・マキが毎日を占星術で占います。

明日8月16日にラッキーなのは、いて座。用心すべきは、やぎ座。

おひつじ座

新規計画、新しいことを始めるチャンス。協力者や理解者は多いほど前途は明るい。

おうし座

今まで迷っていたことに、ひとつの結論が出せるとき。人の意見やものの見方より、あなたの判断と選択に自信を持ちたい。

ふたご座

動き出すことを急がなければならない段階ではまだなさそう。周囲が落ち着き、次の方向が見えてから、方針を決めても遅くはない。

かに座

気分転換が必要。身近にいる人との交流だけでなく、遠方で暮らす人たちや海外との情報交換がよい刺激となることも。

しし座

コミュニケーション力が高まり、強くなるとき。交渉、営業、プレゼンやオーディションへの参加にも最適。

おとめ座

ひとりではできないことも、人数がまとまれば可能に。資金や協力者を集める計画に最適。

てんびん座

積重ねの努力を大切にしたい日。人の目を気にするより、信じる道を進めば、時間がかかっても実現に一歩ずつ近づける。

さそり座

勉強するのに最適の日。スキルアップや技術の取得から、趣味や雑学の範囲まで、分野は問わない。

いて座

金銭管理に注目の日。入ってくるものに期待するより、今あるものを有効に活用する方法を考えてみては。

やぎ座

異なる意見の板ばさみに迷いそう。結論を焦らず、なりゆきの観察を。

みずがめ座

急展開の日。移り変わる情勢に合わせた、柔軟で臨機応変の対応を心がけ、乗り切りたい。

うお座

幸運は意外に身近。遠くばかりを見ていないで、今いる所を大切に、より快適に過ごす工夫を。