ロサンゼルス発のスマホケースブランド「CASETiFY(ケースティファイ)」に、ピクサーの名作『トイ・ストーリー』とのコラボが登場。7月には『ドラゴンボール』や韓国のアイドルグループ「BTS」とのコラボを発表したばかりだったため、SNSでは「先月買ったばかりなのに」「新作が追っつかない」と、うれしくも嘆く声がああがっている。

2021年には「ルクア大阪」(大阪市北区)に日本初となる常設店も誕生し、デザインに頭を悩ませる人々で賑わいを見せている「ケースティファイ」。ケースの色や外側の縁、素材などを好みの仕様にカスタマイズできることや、豊富なコラボアイテムを短いスパンで発売していくことも、支持される理由のひとつだ。

今回新たに発売された『トイ・ストーリー』とのコラボ商品では、同作品の持つポップな色使いや、おもちゃ箱をひっくり返したような遊び心までもを表現したアイテムが勢ぞろいしている。

スマホケースには、ウッディやバズ、また憎まれしロッツォが大きくデザインされたものや、アンディの部屋に描かれた「雲」がモチーフのもの、また同作の仲間たちがステッカーのように貼られた集合デザインも(4400円〜)。そして、ケースだけでなく、ワイヤレス充電器にipadケース、イヤホンケースといった周辺機器もラインアップ(3800円〜)。

SNSでは、「先月ほかのコラボ買ったばかりなのに!」「可愛すぎだ」「ガチめにこれは、ヤバイ」と、関心を示すコメントが多数寄せられている。8月16日夕方4時より、常設店舗、公式サイトにて販売されている。